すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

女性で尊敬できる人はいますか?できれば具体的な理由も添えてください。
お母さんでも、作家やタレントやスポーツ選手や料理研究家でも、昔の人でもいいです。
習い事の先生とか…できれば身近な人だと参考にしやすいので嬉しいです。
マザーテレサなら尊敬するけど、あんな生き方真似できないですもんね。
心に留めておくには最高ですが。
生き方、考え方など、あやかりたくなるような人の話をしてください。

また、思いつかなくても、こんな人になれたらいいなというイメージを持ってる架空の人物像でもいいです。
「こうなりたい」を教えてください。

  • 質問者:mako
  • 質問日時:2011-06-06 13:02:50
  • 0

私の尊敬する人は母です。
認知症の父を愛情込めて看護している姿が美しいからです。
ところで
真面目に回答して下さっているのになんで1なの?

===補足===
見返り目的とはポイントだけが目的の人ってことですか?
そういう人は私も嫌ですがちゃんと回答している人にもあなたは1を付けています。
とらえ方の方の違いだって言われてしまえばそれまでですが・・
ちゃんとした判断力を養ってください。

  • 回答者:最低だわ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

見返り目的の人には回答して欲しく無いからです。
満足度に対して口出しするのはお門違いです「ちゃんと」に明確な定義はありません。
また、1が「不満である」という意味を表してるわけでもありません。
最低だわ。

並び替え:

死んだばあちゃんです。亡くなる10年ほど前に大病を患ったのですが、手術前も後も泣き言ひとつ言わず、毅然とした態度で治療に臨み、見事に克服しました。

出来の悪い孫だった自分にも、何が正しいか、間違ってるのかを教えてくれて、他の家族がいくら文句を言おうともばあちゃんの自分を見る目はいつもその基準に沿ったもので一切のブレがなく、常に自分はばあちゃんがどう思うか?を頭において行動することでなんとかまっとうな道を歩んで来れた気がします。

人の悪口は絶対言わず、毎日自分以外の誰かのために一生懸命生き抜いたばあちゃんが自分の理想の女性であり、理想の人間です。

まったくもって理想には程遠い自分だけど、お手本となる人が心の中にいるというだけでも幸せだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

母以外なら
櫻井よしこ女史。
聡明で強い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は母を尊敬しています。
いつも元気で明るく、色々気にかけてくれて一緒にいてとても楽しい人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マラソンの高橋尚子さん。

過去の実績うんぬんよりも、
どんなことがあっても、あきらめない、腐らない、
いつも笑顔でいるので、回りの人を幸せにしてくれそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり母親です。
育ててくれたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る