すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、バンド編成なら、下記のどれが最も好きですか。

3ピースでベースがヴォーカル兼任:代表例はThe PoliceやEL&P

3ピースでギターがヴォーカル兼任:代表例はGreen DayやCream

4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例はLed ZepperinやThe Blue Hearts

4ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任:代表例はThe BeatlesやKISS

5ピースで、4ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例はDeep PurpleやThe Rolling Stones

5ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任:代表例はThe Eagles

それ以上:代表例は、The Doobie Brothersや
Bruce Springsteen & the E street band


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 15:29:08
  • 0

今日の気分は、4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり
代表例は Red Hot Chili Peppersでっす!!


だって念願のニューアルバムの発売日が、今日発表されたよ。
8/30だよ!
タイトルは『I'm With You』だよ!!


                      ヒャッホ~ッ!ヽ(*´∀`)ノ ルルララ、ルララ~♪


真面目に回答すると・・・
メタル姐さんは違うんだな~。

4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例は Judas Priest!
3ピースといってもツインギターがキュイ~ンキュインです。(*^^)v

とは言っても、人数は関係ないな~。ツインギターが好きなだけ。^^

代表例はどれも好きです、というより選べない。

3ピースでベースがヴォーカル兼任:代表例は Motörhead
4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例 AC/DC
のように、気持ちいいほどいつも一緒、究極のマンネリズム。
聴いてても古いアルバムなのかニュー・アルバムなのか分からない。(笑)
そんなバンドも好きですし・・・

The BeatlesやKISS、The Eaglesのように、各メンバーが作詞・作曲ができ
リードヴォーカルもとれるバンドは 色んな音楽が聴けて楽しいです。(*^_^*)

10代の頃…、憧れとして異性として○○さんが好きっ!って言う理由でファンだった時は
自分のお気に入り以外の人のヴォーカル曲はいらないと思ってました
純粋に音楽を楽しめるようになってからは考えが変わりましたね。

あとは、そのバンドのどこが好きなのかにもよります。
Led Zepperinなどは声も楽器と思うし、Instrumentalの演奏曲だけで十分楽しめるバンドもあります。

ギタリストの演奏が好きなバンド、ベースのテクニックが好きなバンドってのもあります。
人数や編成ではなく、そのバンドの世界観と演奏に惹かれます。

でもまぁ、ヴォーカルが専任のバンドの方が好きっちゃあ好きです。分かりやすくて。(笑)

さ~て、これから今日は一人でレッチリ祭りです!
怪我しない程度に暴れます。(*^^)v
Stone Cold Bush
http://www.youtube.com/watch?v=T92py7wxcD4

===補足===
>レッチリのコンサート(というかフェスティバル参加)、行くんですか。

いや、行かないっす。
お嬢さん、こういうモミクチャにされるイベントは無理です。
この手のイベントに一緒に行ってくれる人いないしね。^^

http://www.summersonic.com/2011/lineup/

単独なら多少会場が遠くても、仕事休んでまでも
一人でも行っちゃうかな~とは思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッチリのコンサート(というかフェスティバル参加)、行くんですか。

並び替え:

5ピースで、4ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例はDeep PurpleやThe Rolling Stones

これがかっこいい。
いんぱくとあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ピースでベースがヴォーカル兼任
格好良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『5ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任』が好きです。


The Beatles (with Billy Preston)

「Get Back」(rooftop)

http://www.youtube.com/watch?v=YqiAl84ipIk


Ранетки (ラニェトゥキ)

「Мы Ранетки(あたしたちラニェトゥキ)」

http://www.youtube.com/watch?v=rHqTJk199aE


ヒカシュー

「20世紀の終わりに」

http://www.youtube.com/watch?v=f6h74cx4L0M

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり

です。バランスがいいような気がするから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任:代表例はThe BeatlesやKISS
これが一番でしょう。日本だと好きなスピッツもそうなのでもうすぐコンサートです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例はLed ZepperinやThe Blue Hearts
「天国への階段」」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任!
僕もこれが一番いいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任がいいです。
私的にこれが一番しっくり来ます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る