すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

市販の飲み薬で 痒み止め ってありますか?

病院で・・・との回答はご遠慮下さい

===補足===
アトピー性皮膚炎で 夜痒くてたまりません。
病院でアレッロックのみ薬1週間飲みましたが 効果ないです。

塗り薬で効くのもあったら 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-07 09:11:00
  • 2

並び替え:

タウロミンがいいかもしれませんね。
一番小さい瓶でドラックストアで1000円前後ですし、どこのドラックストアでも漢方薬を扱っている所ならおいてあります。
私もアレロックを飲んでいますが、それでもかゆみがひどい時にはタウロミンを一緒に飲んでいます。
それとかゆみがひどい時には体中を冷やして下さい。
タンクトップかランニングシャツ1枚とパンツ1枚で寝る事、お腹を冷やさないようにお腹にタオルケットをかける程度でエアコンをかけて寝ると少しは楽です。
体を冷やす、タンクトップとパンツ1枚で寝ろと言うのは皮膚科の医師に言われました。
今の時期乾燥肌でかゆみが出て眠れないと言う事は内と思うんですけどね、少し涼しい位の所にいた方がかゆみはひどくならないです。
塗り薬はごめんなさい、私は使っていないので、わからないです。
アレロックを飲み始めて10年になるんですけど、タウロミンと併用するようになって、かゆみがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三共 アレルギール錠
http://www.qlife.jp/meds/otc4987081018413.html
蕁麻疹が出た時に飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
オイラックスなど
http://allabout.co.jp/r_health/gc/303056/

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみの原因によると思うのですけど・・・

アレルギー性の湿疹などのかゆみでしたら「レスタミン」という薬を知っています。

http://sg.kenko.com/product/item/itm_8241036072.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る