すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私の母親が全身のかゆみで悩んでいます。
皮膚科、総合病院等20件位行き血液検査等しましたが、原因がわからず完治しません。もう発症して15年位です。
何かに集中していればかゆみが起きないみたいですが、ふと気が休まるとかゆみが始まります。かゆみは全身です。
同じ症状で完治した方、いい病院等ありましたら教えて下さい。

• 質問者:wakashio99
  • 質問日時:2010-09-22 00:00:25
  • 0

並び替え:

アトピーですか?蕁麻疹ですか?私はアトピーで全身痒いし乾燥肌です。
皮膚科で飲み薬と紫外線治療を始めてみました。
あちは 常に保湿 保湿 保湿 です。
ストレスが大きく関わっているとも聞きますがなかなか取り除くのは難しいです。
現状をどう抑えるか と言う事だけで原因も掴みにくいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全身ではないですが、デリケートゾーン、首、耳、わきの下など弱いとこに出ます。
10軒ほど皮膚科へいきましたが、薬が合わなくて医者にいうと、私と考え方が合わないから他へいってくれといういいかげんな人もいました

原因はわからないですが、内面的なものか外部なのか?私は名古屋市北区にある小島薬局という皮膚専門のとこで治りました

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アトピーではないのですか?
アトピーも緊張状態では痒みは治まり、リラックスすると痒くなります。
ただアトピーはステロイドを処方するだけの皮膚科はアトピーを治しているのではなく
抑え込んでいるだけなので再発を繰り返しますから結局治せません。

しかし、アトピーをはじめとするアレルギー疾患はこの病院でで治ります。
http://www.matsumotoclinic.com/
漢方による治療ですが他の病院とはレベルが違います。
アトピー性皮膚炎の項目の先生の論文と患者さんの手記を隅々まで読んで
納得されれば遠くても行ってみてください。患者さんも全国からお越しです。
私もアトピーと喘息と鼻炎で通院していますが順調に快方に向かっています。
また先生も先天性(生まれつき)の病気でなければ必ず治るとおっしゃってますよ。
発症してから15年ですから先天性ではないようですね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る