すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中3の友達のことで質問です

その子は身長が152で、
体重は35と言っていました。
見た目はガリガリです・・・

その子は元気です。でも給食は
かなり減らしていて、小食?です。
拒食症なのかと思っちゃうんですが・・・
聞けません。違かったら失礼なので・・・
みなさんは、身長体重をみて
どう思いますか??(/ _ ; )
少し心配です・・・

===補足===
来週テストがあるので
終わったら、お礼をしたいと思います!
ごめんなさい(。-_-。)

  • 質問者:ほのか
  • 質問日時:2011-06-07 18:46:36
  • 0

優しいんですね。

152cmで35kgだとけっこう痩せているほうだと思います。
私の妹が同じくらいでガリガリなのですが、
こちらもかなり元気です。

拒食症の場合、足や顔がむくんだり、肌のツヤが悪くなったりしますが、
その辺はどうですか?

心配で聞けないのであれば、
美味しいご飯屋さんに行くとか、スイーツを食べに行くのはどうでしょう。
笑いながら食べる機会を増やしていけば、
食べることが楽しくなり、少しずつでも食べる量が増えると思います。

まぁ・・小学、中学あたりはガリガリでも、
高校になってポッチャリしてくる人もいるので、
あまり心配はないと思いますよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その子は普通ですよ(顔や足)

食べ物の話は好きみたいです!
体重は増えたら怖いとか言ってました・・・。
でも食べちゃうとも言っているので
大丈夫かな・・・?

並び替え:

痩せすぎです。

もっと食べるように忠告してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました><

痩せすぎ・・・・だね
僕は中1で体重34,5ぐらいだからヤバイヨ!!!!!
いっぱい食べるように言った方がイイよ!!!!

  • 回答者:tyoko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!
絶対に、言いますっ

痩せすぎですよ
ちょっと忠告してみては

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
やっぱり言った方が、いいですよね

痩せ過ぎです。

もっと食べる様、指導してあげて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
注意してみます><

痩せすぎだと思いますね・・・

私は中2で148㎝で37kgです

身長が4cmも高いのに
私より体重が軽いってのは
少し危ないかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危ないんですか・・・?
どうしよう・・・

痩せすぎです!
自分は151㎝なんですが45㎏ですよ!(笑)

  • 回答者:.A/ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりやせすぎですよね・・・
心配です

ガリガリ過ぎですね。
もっと メシ 食え。
って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いたいけど・・・
食べるのも遅くて、
減らしてやっとみんなと同じくらいに食べれるくらいで・・・

35kgは痩せ過ぎだと思います。

  • 回答者:と ゎ く n (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもそう思います・・・
ありがとうございます。

痩せすぎだと思います。
もっと食べたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。。。

拒食症ではないかと思いました。
ほかには内臓などが悪くて食べられないとか。
健康だとは思えないので心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内蔵ですか・・・
でもずっと一緒にいますが
言われたことないですね・・・

その身長体重だと
BMI指数は約15.1ですね
22がもっとも好ましいとされてますから・・・
理想体重は50.8kgになりますよ~

病気とかはないと思いますけど一度だけ医療機関に関わりもたせてみては??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

35kgからだと
かなり食べないとだめですね・・・

病院は嫌いみたいで・・・。

痩せてると思います。
拒食症でなくてもそれぐらいの人もいますよ
ちなみに僕は身長160cm 体重37kg 高校生です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!
安心しました!
軽い人はいっぱいいるんですね

かなり痩せてます
大丈夫じゃないですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫じゃないんですか・・・!?
もう少しご飯を食べるように勧めてみようと思います。。。

物凄く痩せています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね・・・
ありがとうございます。

すごく痩せていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもそう思います・・・
本人はそう思ってないみたいですけど・・・

痩せている方だと思いますが、
そこまで心配するほどでもありませんし病気でもないと思います。
体質であまり太りにくい人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!
ありがとうございます。

中学生ですし小さいので35kgでもそんなに気にするほど細くは無いと思います。
私は中学の時は168cmで45kgでしたよ~。
体重は高校になると増える子が多いので心配は要らないと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
増えるんですね!
よかったです^^

大丈夫だとおもいますよ
拒食症だったら全然たべないから
友達思いなんだね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
でも一応よくみてます!

わたしも22歳の時154cm=37kgでした。
確かに自分でも細いとは感じていましたが、健康でした。
逆に少し太ると(43kg)重く感じていました。
その子なりに合った体重があると思います。
35kgじゃ病気ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る