すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

なすびを使ったあっさりしている料理ってありますか?? あったら教えて下さい!

  • 質問者:ラッビット
  • 質問日時:2011-06-07 20:50:55
  • 0

並び替え:

焼きなづが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きナスがあっさりしていると思います。
しょうがをたっぷりかけるといいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きナスぐらいしか・・・思いつきません

この回答の満足度
  

やっぱり焼きなすでしようね。
他にも色々ありますから、ご覧になられて下さいね !

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%B3

この回答の満足度
  

ウチはおみそ汁に入れますね。

  • 回答者:aya (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすびのヘタから下を半分に切って
その間に適量の塩をまぶしてギュッと握って塩を浸透させます。

あとはシソを挟んで食べやすい大きさに切って出来上がり☆
さっぱりとしててお酒のあてにも最適ですし
夏にはお勧めです☆

この回答の満足度
  

焼きナスです。
レンジで5分あっためて皮をはぐと簡単です。

  • 回答者:asdf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きナスはどうですか。

  • 回答者:イチゴ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茹でて冷水にひたして絞って生姜醤油で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「焼きナスの中華風」 は如何?

① ナスは、皮ごと直火でしっかり焼き、流水(水道)を使って皮を手で剥き、
   縦に食べ易い大きさにカットしします。
② タレは、水:醤油:砂糖=2:1:1 中華だし・酢・ゴマ油・塩ひとつまみ
③ ②を①に掛け、冷たくして出来上がり!

ゴマ油の風味が、食欲をそそりますよ!

この回答の満足度
  

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスの揚げびたし です。
ポン酢で食べるとアッサリしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼いて ダシ醤油に浸す。薄めに出しは作ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きナスが一番だと思います。
ポン酢・食べるラー油・生醤油・酢味噌などなど、好みの調味料をかけて食べます。
冷汁に入れたり、素麺の具として一緒に食べてもおいしいです。

山形県の郷土料理「だし」という食べ方もあります。
ナスなどの夏野菜を香味野菜と一緒に荒みじんにして、醤油がベースの調味液に数時間浸すと出来上がりです。
ご飯のお供にもってこいだと思います。

  • 回答者:得ナス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あく抜きしたナスを茹でておろし生姜と刻んだ大葉であえたものにめんつゆをかける。

あく抜きしたナスを黒くなるまで焼いて水の中で皮をむき、大根おろしを乗せ、
好みで鰹節を振り、めんつゆ、ポン酢しょうゆ、からし醤油など好みのものをかける。

薄切りにしてあく抜きしたナスを良く絞り、木綿豆腐、オクラかきゅうと一緒に器に盛り、和風ドレッシングをまわしかける。

  • 回答者:ナス高かった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素揚げしたなすを、醤油で味付けした出汁にひたして
食べる直前にあたためるもの。
揚げているのに思っている以上にあっさり味です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラタトゥーユ マーボーナス ナスの漬物 ぬか漬け 焼きナス
です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラタトゥイユ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704000/703513.asp

イタリア料理です。
見た目よりあっさりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすとシメジのあっさり煮

http://yukarifood.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-8635.html

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮を剥いてラップで巻いて電子レンジでチン。ここまでは同じ。
僕はこいつに鰹節をこれでもか!と言うほどにかけて、醤油をかけて食べます。
上の娘と取り合いになります・・・、絶対に負けますけど。

この回答の満足度
  

レンジでチンして生姜醤油をつけて食べるとおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きナスやナスの味噌汁はどうでしょう。
焼きナスはかつお節に醤油がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼きナスがあっさりしてると思います。
ナスを焼いてそれに醤油やポン酢をかけてたべるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る