すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供のときに可愛いと大人になったら可愛くなくなるという説は本当ですか?
ウチの9ヶ月の娘は親ばかのように思われると思いますが、本当にべっぴんさんで目もぱっちりで大きくて、鼻筋も通って高くて、どこに行っても誰に会わせても可愛いと絶賛されるほど本当に可愛い顔をしています。(主人に似て良かったー)

しかし、ウチの母親は『小さいときにこんなに可愛すぎたら大人になったとき可愛くないかもよ。心配だね。』とよく言います。

実際私も小さいときは可愛かったけど今は可愛くないし、海外映画に出てた子役とかも大人になったら変になってるし。。。
(ホームアローンの主演子役やシックスセンスの主演子役とか)
とても心配です。
逆に小さいときは可愛くなかったけど、大人になって可愛くなったというケースもよく聞きますよね。
やはり実際にそうなるケースは多いと思いますか?

  • 質問者:ギザかわゆす☆
  • 質問日時:2008-08-25 14:54:50
  • 0

並び替え:

そういうことはありそうですね、小さい頃の面影はあるけど
今と昔が違うことって。
全員がかわいく無くなるとは思いませんが、多少はあるかも。
でも、最終的には親に似ると思いますので、どうにもなりませんね。

外見はともかく、小さい頃からあんまりかわいいかわいいと
褒められて育つと、性格が高飛車になるかもしれませんね、
そこは気をつけましょう。

  • 回答者:orinnpikku (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当かどうかはわかりませんが、確かにそういう子どもは少なからずいますね。

私の友達にも小さい頃は可愛くなかったのに今では驚くほどの美人がいます。
でも小さい頃から今までずっと可愛いままの友達もいますよ。
育った環境や性格で顔も変わってくるのだと思います。
今のままの可愛らしい女の子に育ててあげてくださいね♪

  • 回答者:トン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったん気になると、次に同じことが起こると、やっぱりそうなんだ。と、思うだけで、別に多いとか少ないとかは関係ないと思います。

  • 回答者:はな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のときに可愛いと大人になったら可愛くなくなるという説、
良く聞きますね。
人によるのではないでしょうか。
本人の生き方でも顔つきは違ってきます。
ですので、その説は嘘だと思います

私の娘2人もギザかわゆす☆さん宅と同様、
子供のころ本当にかわいかったです!
現在18歳と20歳になりましたが、
親ばかでしょうか!ホント綺麗です。

  • 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃があまりにも可愛すぎるので ある意味 そこがピークなのかもしれません。

成長によって輪郭や顔つきが変わります。
小さい頃の可愛さが頭に焼きつきすぎて、成長に伴う変化が可愛く見えないのかもしれませんね。

  • 回答者:フラッシュ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る