すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

やせ過ぎもどうかと思いますが、どうして今の人って(昔から?)太っているってだけでダメ人間みたいに言われるんでしょう。それは、健康面から考えてバランスのいい方がいいけど、その健康を害して太りたくなくても太る人もいるでしょう。どうして体型ばかりに気を捕らわれているのでしょう。そりゃ格好がいいにこした事ないけど、余りに気にし過ぎるのもどうかと、、、どう思いますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-06-09 15:09:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとう御座いました

仰るとおりです。
太っている = だらしない
って偏見があるんでしょうね。
けど、正直
アホみたいに気にしすぎです。

そんな僕は、ぽっちゃりサンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小太りくらいがちょうどいんだって何かで読みました

回答ありがとう御座います

並び替え:

太っている人=食べ過ぎだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせすぎはいいとは思いません。
病気で太る人もいますが、大抵の肥満は自己管理ができないことの
あらわれなので極度の肥満はちょっと・・・と思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われるのは海外のモデルさんが日本に来てから「スリム=かっこいい」みたいな図式が出来たのがキッカケといわれてますね
特に女性の場合は太ってなくても太ってると思ってる人が多いのが日本らしいので少しでも太っているとやはり周りからは厳しい目でみられるのでしょう

しかし昔は太っている=美しいと言われてたんですがね。まぁそれは権力がそれだけあるという事も兼ねてのことですが

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時の世も理想の体形とか、理不尽で不合理なものです。
基本的に、少数派でないと希少価値がありませんし、今の世の中、食べ物はあふれていますので、太るのは簡単ですし。
でもそんな風に考えると、普通の人の普通の感覚から離れていきますけど、別に良いですか?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
でもコントロールできない人多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってる=自己管理ができていない
という偏見を持つ人が多いみたいですけど
私は痩せようとして整形や薬を使う人よりはいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のでぶって一様に肌が汚いでしょ。あれは食い物に対して気を使っていない証拠
そうゆう人間は問題を抱えている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中には肌のキレイな人もいますけど、、、
回答ありがとう御座います

太っているの程度の問題ですね。
最近はアメリカ人なみに太っている人をよく見かけますが、
あれはほんと勘弁して欲しいです。
明らかに食欲が管理できてないです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもどこか体を壊して薬のせいでとか、、
運動したくてもできない状況にいたとか、、、色々事情がそれぞれあると思うのですが、、、
回答ありがとう御座います

やっぱり自分を管理できてないと、思われがちだからでしょうか。
太りすぎは良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てか、実際にそうだから。

太ってる=自己管理能力がない

という図式は、概ね正解。
太りたくなくて太る人・・・健康を害して太ってる人なんてコンマ何パーセント。

たいていは、自己管理ができずにだらだらと太ったケース。

そんなことを言っていたら生活に困って仕方なくお金を盗む人も許され、
遊ぶ金欲しさに強盗する輩も同じになってしまう。

同じことは痩せすぎにも言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っている=自己管理が出来ない怠け者。だと思います、私は。逆に痩せすぎも同じです。
太りたくなくても太るタイプの人は健康な体型を取り戻すために運動をしたり、それなりに努力をすればいいのです…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しハードな事するとすぐ疲れてしまって、、確かに怠け者なのかもしれないです。回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る