すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、終わらない歌はJRAにふさわしいと思いますか。
♪終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 17:02:27
  • 0

うぅ~む・・・

リズム、テンポ、楽しげな歌ですよね。
でも、この歌詞って、ふさわしいのかどうかは分かんない・・・

♪終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
  終わらない歌を歌おう 明日は笑えるように

いいんですけどね、でも。

♪終わらない歌を歌おう 一人ぼっちで泣いた夜
 終わらない歌を歌おう ○○○○扱いされた日々  

         ↑
いったい何があったんだ~!(笑)
と思ってしまいます。

「終わらない」のは良いことなのか悪いことなのか
「終わらない」のは辛いんじゃないのかな?なんて考えちゃって・・・
本当は「終わり」にしたいのかもしれない。
曲調が明るいので勘違いしてない?なんて・・・

私は「未来は僕等の手の中」
http://www.youtube.com/watch?v=u7qkgYLtfvo

♪あまりにも突然に 昨日は砕けていく
 それならば 今ここで 僕ら何かを始めよう

 未来は僕等の手の中 真実を握りしめたい   ← ヒャッホ~!万馬券~♪ ヽ(*´∀`)ノ

「日曜日よりの使者」
http://www.youtube.com/watch?v=9OJ3kaba8LU

♪たとえば世界中が ドシャ降りの雨だろうと
 ゲラゲラ笑える 日曜日よりの使者        ← ヒャッホ~!万馬券~♪ ヽ(*´∀`)ノ


私のカレンダーは日曜日=JRAのレース開催日になってますからね。
日曜日はサラブレッドに跨って社台の勝負服着た使者が迎えに来ます。(笑)


THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWSの曲の中から選ぶとして
歌詞の内容まで考えちゃうと、どれがいいのかな~?

===補足===
邦楽も洋楽も関係ないですよ。(*^_^*)

良いものは良い・・・。
古くても新しくても・・・。

オリジナリティだったり、演奏技術
あんまり歌は上手くなくても、心に響く歌詞・・・

ジャンルもあんまり関係ないですね。
Jazz、Blues、Latin・・・
なんてったってSoul Trainも大好きですからね~♪
FunkやBlack Soul Musicなども大好物ですよん。(*^^)v


音楽もファッションも料理もね~
喰わず嫌いは損をするっ!(笑)

同じ料理もシェフが違えば味が変わる・・・
もちろん音楽も。(*^_^*)

見た目やイメージで判断してはいけません。
もちろん、このワタクシも・・・。


                                  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あぁ。
あれからずっと考えていて・・・
「終わらない歌」は反骨精神のことなのかな?って

♪世の中に冷たくされて 一人ボッチで泣いた夜
 もうだめだと思うことは 今まで何度でもあった
 真実の瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから
 逃げだしたくなったことは 今まで何度もあった

だからこそ、「負けるもんか!」と歌うのかな?って
負けないで走り続けるために「終わらない歌」を歌い続けるのかなって・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?回答者さんて、魂がこもった日本のロック (J-POPではありません。魂がこもった音楽を意味します)も聴くんですか。
わたしは音楽ジャンルでいうと日本のロックはかなり好きな方ですね!

並び替え:

競馬場の喧騒にも負けず、かと言って映像を邪魔せず、すんなりと耳に入ってきます。
http://www.youtube.com/watch?v=tNPWJgH0P5k
http://www.youtube.com/watch?v=tEpzeBChKKs
http://www.youtube.com/watch?v=UDyanLxe5js
テレビ画面を見なくても、JRAのcmが流れているんだ、と判ります。

http://www.youtube.com/watch?v=waVA5zvbXpU
http://www.youtube.com/watch?v=YYsKge4qsJc&playnext=1&list=PL51F1DFA485030A60
http://www.youtube.com/watch?v=BI2O_kD1_qg
この曲を聴いたら、earth music & ecology、のcmだと判るように・・・。

  • 回答者:あおい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

earth music & ecologyのほうは、宮崎あおいの歌い方がかなり特別なので、かえって印象に残りましたよ。

悪くは無いと感じます。
別の歌の方がいい感じもしますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る