すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、アルファビルは好きでしたか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。
===補足===
ヒント Big in Japan

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-15 22:29:55
  • 0

"Big in Japan"は、Alphavilleじゃなくて、カヴァーの方が好き。
Guano Apes(ご本家と同じくドイツのバンド)
http://www.youtube.com/watch?v=0VJ1aSpArJk


馴染みがあるのは"Dance With Me"かな。
http://www.youtube.com/watch?v=YfoIF8zpVCw

ディスコ・コンピレーションに入っとります。
うん、いかにも80年代のサウンドですね。^^


せっかくなのでご本人登場!
Big in japan(1984年)
http://www.youtube.com/watch?v=c98qdFQF7sw&feature=related

前に"Big in Japan"の意味が知りたくて調べたらショック・・・
「日本でしか売れていない洋楽ミュージシャン」を指す俗語で代表格がベンチャーズ。
なんと、Deep PurpleやRainbow、Alcatrazzがそう呼ばれている事を知った。
そうなんだ~。(>_<)


Alphavilleは好きでも嫌いでもありません。
知らないに等しい。
たまたま家にCDがあるっていうだけです。
姉か義兄のCDなんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きでした。Big in JapanだけでなくForever Youngとかも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。Big in JapanだけでなくForever Youngとかも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る