すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

二年ほど前からが黄砂が飛来する頃軽い咳が出るように なりました
気管支が弱くなってきたのでしょうか

  • 質問者:ちょろ
  • 質問日時:2011-06-10 20:54:23
  • 1

並び替え:

喘息かもしれません、!!

この回答の満足度
  

喘息かもしれませんね。

私も以前からそれで悩んでいました。

耳鼻咽喉科に行くのをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も黄砂の時期になるとくしゃみが止まらなくなったりします。
マスクをしたら少し楽になりましたよ。
簡単ですのでお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

黄砂の中にいろんな悪い物質が含まれてるといわれてるので
アレルギーかなんかの反応かもしれません。
病院でみてもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

まえより黄砂が多くなって長い季節飛ぶせいだと思います。
アレルギー性の喘息だと思います。お医者に行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ 黄砂が原因の喘息かもしれません。

早めに耳鼻咽喉科に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとう

実は僕も同じような症状があります。
早めに耳鼻咽喉科に行ったほうがいいと思います。
僕は病院に行って緩和しました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喘息ではないでしょうか?

きついなら医者に行った方がいいですし、
黄砂の酷い時期はマスクで防御した方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

黄砂にくっ付いて、空気中の煤煙(有害物質)が一緒に飛んできます。
それを吸い込むことによって 気管支にも 悪影響を及ぼすことは 当然だと考えられます。
黄砂が多く飛んでくるときは、マスクは絶対必要です!!!

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る