すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身だしなみチェックで、全身鏡を見てたときなんですが、前より足が少し細くなった気がしたのですが、サイズ(メジャーではかる)は変わっていませんでした。(ふくらはぎです。サイズはふくらはぎの一番太いとこで測っています)

思い込みなのでしょうか・・・。

===補足===
前よりというのは、前全身鏡で足を見たときよりということです。

それと全身鏡は細く見えることはないそうですよ。実験したサイトがありました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-10 21:08:12
  • 0

並び替え:

自分で全身鏡を見ると上から見下ろしていると細く見えるのです。

身長も伸びているのでより細く見えるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はいくつなのですか?中学?高校?大人?

もしかすると、成長している時期なのでは、ありませんか?
足も伸びていれば、細く見えるはずですよ。

あるいは、朝と夜では、足の太さが違います。
夜見ると、太く、朝見ると細い・・・むくみの影響も考えられます。

基本的に思い込みは大事です。細く、きれいになることはいいことなので、もっと、自分を誉めていいのでは・・・それが自身の自信になります。

この回答の満足度
  

思い込んだ結果でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身鏡は 細く見えるように出来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身の鏡だと、確かに細く見えますね。
自分で自分の脚を見下ろす見方だと、太く見えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身鏡で見ると細く見えますよ^^
でもそれが人から見えている姿なので
鏡で見て細かったなら細いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうですが、全身鏡でみると細く感じる時があります。
とくに下半身は、自分の目の高さから見ると、鏡越しでは細く見えます。

でも、本当はふくらはぎ以外がやせてきてるのかもしれないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る