すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ふくらはぎを横からみると太い。

鏡などで、ふくらはぎを前からみると細いんですが横からみると太いんです。
そういうタイプがあるんでしょうかね?
遠くからみると太くは見えないですが、結構近くだと太く見えるです。

それと、誰でも、細いモデルさんでも自分で足を見下ろして見ると太く見えるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-04 21:36:47
  • 0

正面から見ると細いけれど側面から見ると太いということは、ふくらはぎの筋肉があまり発達していないのだと思われます。

自分の足を見下ろした時に太く見えるのは、遠近感による錯覚ですので誰でもそうです。

因みに他の回答者の回答で、つま先を伸ばした時と縮めた時で太さが違う話が出ていますが、これは筋肉の伸び縮みによる太さの変化によって起こる現象ですので、見下ろした時の見え方とは全く別の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鏡は魔法ですので。皆、実際に見るのとは違います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動したら、いいですよ?

  • 回答者:雪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう形と、感覚の違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイプがあるのかどうかは分かりませんが
私もそんな感じです!

あと足を伸ばして座ってみて
つま先を伸ばしたときと(前に)
自分側に倒したときでは太さが違いませんか?
自分側に倒した時のほうが太く見えると思うのですが・・・。
見下ろしたときとつま先を自分側に倒した時の状態は
似ているので、見下ろしてみると太く見えるのではないかなーと
思います。

説明が分かりにくいのですが・・・すいません;;

  • 回答者:おさとう (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る