すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

本当に悩んでいます。
自分で見た足(座ってみたり、見下ろしてみたり)はちょっと短く太く見えるんですが、鏡やパソコンの暗くなった画面などを見るとそこまで太くありません。

パソコンの画面に足(ふくらはぎ)を結構近づけると、自分で見下ろしたり、座ったりしてみた足の太さなんです。

ということはパソコンの画面や鏡などに少し離れて映る足(ふくらはぎとか)が人から見られてるんですよね?

  • 質問者:まゆゆ
  • 質問日時:2010-12-16 20:35:13
  • 0

並び替え:

鏡もモニターもゆがみがないとはいえないので
なんともいえません。
色もあるでしょうし。
主観性と客観性の違いも考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの黒い画面では色がはっきりとうつらないので、
脚の線がぼやけて細くみえているのかもしれませんね・・・

姿見などは縦長なので目の錯覚で細く見えたりします。
(お店にそういった細めの姿見が置いてあるのはそれが理由だったりするそうです)

  • 回答者:サエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います・・・が、

パソコンの画面とか、黒いところに写る足は、
実際の足より
少し足が細く見えると思います

鏡も、長細い鏡だったりすると
実際より何センチも細く見えちゃうので

そういう鏡にはご注意・・・w

  • 回答者:あっしー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうです。
なので悩んでも仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る