すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、公衆電話使いました???

  • 質問者:携帯
  • 質問日時:2008-08-25 17:48:08
  • 0

並び替え:

ここ数年使ってないように思います。
テレカけっこう残ってるけど、どうしよう??

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
2年くらいないかも?

2年前に海外旅行から~空港で実家に
かけたくらいです。
携帯もってってなかったので。

  • 回答者:携帯だ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
公衆電話自体あまり見かけなくなりました。

  • 回答者:ニャジラは15kg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で使いました。
でもそれも3年振りくらいだったかも。

  • 回答者:ピンク電話 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ使ったのか覚えていないくらい使っていません。

  • 回答者:コッド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカがもったいないのでたまに使います。自宅にかけるときくらいですが。

  • 回答者:つおつお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月、携帯を電車内に落としたときに使いました。
ちなみに駅に連絡したら終点駅で見つかりましたね。

  • 回答者:オー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅で迎えに来てもらうように電話Box使いました。

  • 回答者:テレカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いました!
自転車をこいでるときに、ジーパンのポケットに入れていたら
ケータイが落ちてしまいました。
慌てて拾い上げて、そのまま自転車を駐輪場にとめ
電車に飛び乗って
ふとみたら

ケータイの電池パックがない!!!

落とした拍子にどこかへ吹っ飛んだようです。

買い物をして、旦那と待ち合わせて
食事をする予定だったのに
これでは連絡が取れない・・・・と青くなりました。

降りた駅の近くのお店の人に聞いて
公衆電話の場所を教えてもらい
なんとか連絡がつきました。


公衆電話・・・・まだ残ってて助かった(TT

  • 回答者:タメイキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないです。電話するのさえ減りました。
メールで事足りることが多いので。

  • 回答者:ny (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1っ月前ぐらいに使いました。
久しぶりに、テレカ使ったような気が…

  • 回答者:皐月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケイタイがあるので。。。

  • 回答者:かっぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前に病院で、タクシーを呼ぶのに使いました。

テレカの消費も兼ねてです。

  • 回答者:なとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んん~、使っていませんね~。テレホンカードはいつもお財布に入っているのですが。

  • 回答者:無料通話分 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使ってないですね。

携帯の電池も予備を持ち歩くようになってから5年以上、使ってません。

  • 回答者:ぽん太 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持ってないのでたまに使いますが、最近のはノイズがひどいのが多いような気がします。
設置台数も少なくなってきてるので、電話探すのも一苦労です。

  • 回答者:10円 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
うちにあまっているテレフォンカードがもったいないから、たまには使おうと思ってはいるのですが・・・

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいったときぐらいしか、使わなくなりましたね。
全体的に数が減ってるのもその要因ですね~

  • 回答者:とい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市内通話のときは公衆電話が近くにあれば使います。1分10円ですから。
ソフトバンクのホワイトプランでWホワイトにしても30秒10.5円1分だと21円。ウィルコム定額プランでも30秒10.5円1分だと21円。
 断然公衆電話がお得になります。が・・・。市内ではなく隣接地域より遠い相手先の場合や携帯電話への通話には割高になってしまいますので、公衆電話は使いません。
 テレカを結構持っているので時間と駐車スペースのあるときはすすんで公衆電話を使うほうですね。

  • 回答者:電機屋ケンちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていませんね

  • 回答者:cha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません

  • 回答者:のん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話ボックスはたまに使いますが、公衆電話は使いません。
どういう事かと言うと・・・
周りがうるさいとき、仕事の電話で個人情報を扱う場合など、
電話ボックスに入ってケータイを使うわけです。

そういえば、もう公衆電話は今のより新しい機種は開発しない
という発表がありましたねぇ
彼女と電話するために小銭ジャラジャラ持って公衆電話に・・・
なんて話すると自分がスゲェ年寄りになった気がしてはぁぁぁ。

  • 回答者:みかか男 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯は着信のみで、掛けるときはなるべく公衆電話を使うようにしてます。
先日も使いました。テレカが沢山あまってて勿体無いので。
ただ、最近、公衆電話が減ってきただけでなく、電話機自体がきちんと整備されていないものが多くて困ってます。
(音が変なままずーっと放置されてたり。)

災害時には携帯よりも公衆電話の回線の方が優先されると聞きましたが、整備の方もきちんとしてほしいものです。
大事な時に利用できなくては意味がありませんから。

  • 回答者:テレカ三昧 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに使わなくないました
携帯ですね

  • 回答者:パンダパン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていないです。

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公衆電話自体が少なくなっているので、あまり使う機会はありませんが、
携帯電話の充電が切れそうな時や、
病院など携帯電話の使用が禁止されている場所で使います。
ちなみに、2~3日前に病院で使用しました。

  • 回答者:望美 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
どこに設置しているかもよく覚えていません。。。
災害の時に困りますね。
今日、家の周りの公衆電話設置場所を確認しておきます。
ありがとうございました。

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、使いました。
病院内でしたので仕方ありませんでした。

  • 回答者:内 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。ケータイが普及して公衆電話が少なくて、いざというときにとても不便だと思います。(私は最近やっとケータイデビューしました)

  • 回答者:越ひかり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然使っていませんね
今は携帯電話が有りますので
また公衆電話自体も減りましたので

  • 回答者:こしひかり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
数年前に入院していた時は、使っていましたが・・・

  • 回答者:zizi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。以前入院した時もらったテレカがたくさん
残ってます。

  • 回答者:あいり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然です。
ケータイばかり。

  • 回答者:のんのん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4~5ヶ月前に携帯の電池がなくなりそうになって1度使いましたが、この5年くらいで1度だけです。公衆電話自体かなり減っていますね。

  • 回答者:せんべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年使ってませんね。
携帯電話が普及してから公衆電話も減りましたしね

  • 回答者:そうこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯があるので、使っていません。
最近は、公衆電話を見かける機会が少なくなってしまいましたね。

  • 回答者:花梨 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、久し振りにつかいました。なかなか公衆電話がなくて困りました。やっぱり携帯電話の電池切れの時ぐらいしか使わないですね。

  • 回答者:やんちっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません

  • 回答者:コピーシ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日も使いました。と言うのも、余ったテレカがいっぱいあるし、ケータイの無料通話分も結構使ってるから意識的に使うようにしてます。
ただ、電話が少ない。探すのが一仕事です。

  • 回答者:おかぴー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう8年以上使っていない気がします。
しかも最後に使ったのは116に掛けるため。通話料無料なので入れたお金もテレホンカードも一切減ることなく戻ってきますよ。

  • 回答者:こま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で使用しました。
携帯持ってなかったので。

  • 回答者:V (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカは普段から持ってますが、最近公衆電話は使ってませんね。
携帯ばっかりです。

  • 回答者:ゆいまる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然使ってません。

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使っていません。
携帯は使います。
でも、電話自体あまりしなくて、メールで用を済ませることが多いです。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使うことはめったにありませんが、携帯の電池切れで、話しの内容が緊急性があるときにはどうしても使います。
くるまだと充電器を浸かっていますが、それ以外の場合、緊急的に充電ができませんので、必要上探しますね。
そのためソーラー充電のストラップの購入を検討しています。

  • 回答者:微生物 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近つかってないっです。
あまりみなくなありましたね

  • 回答者:美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に3~4回は使います。自宅の電話は、親が長電話で使用中のときが多いので・・・。それにしても、街の中心部では、地下鉄・JR・バスターミナルなどの主要箇所では公衆電話がありますが、郊外に行けば行くほど撤去されるなどで減少傾向に歯止めがかかりません。住んでいる場所によっては、最寄の公衆電話まで車で15~20分程度かそれ以上走ってやっとの場所もある!!

  • 回答者:北都のピカチュウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は使ってないですが、1年位前に使ったのが最後だと思います。
まだテレホンカードがあるので、早めに使ってしまいたいと思ってます。

  • 回答者:さえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。
公衆電話を使いたくても電池切れ携帯では番号もわかりませ。

  • 回答者:もしもし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
2、3年前に入院していた時には使いました。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を家に忘れたときと電池切れの時にしか使ってません。
最近だと2か月くらい前に電池切れになったので、コンビニで公衆電話を使いました。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も使ってません。

  • 回答者:なのじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯をもってなかったときに使いました。
数ヶ月前です。
相手先の電話番号がわからず、覚えてる番号にかけて
教えてもらいました。とても不便でした・・・

  • 回答者:ゆうたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないですね。
最近では、公衆電話を見つけるのも、難しくなっていませんか?

  • 回答者:テレフォン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然使ってないです何年も。
公衆電話も撤去されてきてるみたいですけど、いくら携帯が普及
したといえ、公衆電話が全くなくなってしまったらそれはそれで
不便かなと思いますね。

  • 回答者:ぽん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんね。
テレカがもったいないな~と思いつつやはり携帯を使ってしまいますね

  • 回答者:そめな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3か月前、ちょっとした用事があったので使いました

最近は、携帯や自宅から電話をしても履歴やナンバーディスプレイなんかで番号が残るじゃないですか?

そこで、「テレカがあったはず…テレカの残量も減るしラッキー!」と思いお財布の中を見てみたら…ある筈のテレカがお財布の中に無くて…。
10円を使うはめに…

先日家の収納ボックスを整理してたら、そのテレカが出てきました…ショック~

公衆電話のほうが便利な時もあると思います^^

ちなみに携帯さんは使われましたか???

  • 回答者:キンちゃんギョちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

  • 回答者:モンキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
まだ、テレホンカードの残は残ってますが。

  • 回答者:はひふへほ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汽車で病院にいきましたので駅で
公衆電話を使いました。

  • 回答者:不携帯 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日使いました。

  • 回答者:娘と (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前に駅の公衆電話を使いました。
携帯は通信費節約のため、2ヶ月前に解約しました。

  • 回答者:れーにん (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードが少しだけ残っているので
なるべく使う時を探しています。
こないだはちょっと家にかけるときに使いました。
あとは、携帯の電池が切れそうなときに使います。

  • 回答者:てれほん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
使いかけのテレかがたくさんあるので何とかしたいのですが、
使う機会も場所もなかなかありません・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を忘れた時に使いました。

  • 回答者:T (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってからは、使っていません。

  • 回答者:清美 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
クレジットカードの解約はフリーダイヤルでは出来なくて
携帯・家電使うの勿体無かったので、テレホンカード使って公衆電話で解約しました。

  • 回答者:さん (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然使ってないっす。。

  • 回答者:ともっち (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
最後にいつ使ったかも忘れるぐらい使ってません。
多分10年以上使ってないと思います。

  • 回答者:もやもや (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話は持っていませんが外出した時に電話をかける用事がないのでかけていません。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年も使っていません。携帯電話を使っています。

  • 回答者:rabbitman (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません どこにあるのかも知りません

  • 回答者:みみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう2年は使ってないですね。
社用で外出先から携帯でかけた時に周囲の雑音と電波が安定してなくて、公衆電話からかけ直したのが最後です。

  • 回答者:麗 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも数年は使った覚えがないです。

  • 回答者:ないなぁ~ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年、使用していません。

  • 回答者:だりあ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神大震災の時に使った記憶はありますが、その後使った記憶ないですね。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連日の如く、探し回ってでも、多少遠くまで歩いてでも使用します
自分はソフトバンクモバイルユーザーですが、多くの場所で圏外やアンテナ1本しか立っていないことが多く、
また多くの回線で携帯からの着信規制をかけていますので、止むを得ず一日に何度となく、
暑い日も寒い日も強風の日にも公衆電話から通話しなければならないのです

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近病院に出入りしてるので
使いました。

  • 回答者:NTT (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長らく使っていません。

  • 回答者:フォン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
今年の夏に使いましたよ~。山の温泉で。
案外携帯電話の電波ってはいらないところがあるんですね。
テレホンカード式でしたが今更持ち歩いてなくて久しぶりに
コインをたくさん用意して電話かけました。

  • 回答者:土門 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の使い方とは違いますが、時々電話帳を見るために
訪れることが(?)あります。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使ってません。

  • 回答者:ぱち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレカがあるので発信は公衆電話からかけたりしてます。

  • 回答者:なくなると困る (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使ってます。家に電話がないので長電話になりそうな時とか携帯電話だと電話代が勿体ないので今でも公衆電話ありがたく思ってます。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の電池が切れて、緊急に連絡する用事があったので使いました。

  • 回答者:sun (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。テレホンカードが残っているので使いたいとは思うのですが最近は公衆電話自体が少なくなっていますね。

  • 回答者:oba (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いました。
携帯は持ってないので、出先で
電話したい時、探すのが大変です。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いました。
テレカ余ってるのでたまに使ってます。

  • 回答者:かろり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆に某駅から実家に連絡しようと思ったら携帯のアンテナが0で使えなかったので公衆電話からかけました。
テレホンカードなどもう持っていないし、たまたま10円玉がたくさん入っていたので良かったですが今でもガチャンガチャンとどんどん落ちていくんですね^^;

滅多に使わなくなりましたけど、こういう時には頼りになるので無くならないでほしいです。

  • 回答者:公共施設には欲しい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
最後に使ったのは・・・2年半前ですね。病院で。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
いつ以来使っていないかも覚えていないです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然使っていないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年程前、入院中に使ったのが最後です。

  • 回答者:Hopper (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケット予約に使いました。

  • 回答者:kiki (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
使いたいときに探したけど見つからなくて
あきらめました。

  • 回答者:ろく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーダイヤルでかける時に使います。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
ケイタイ持ってないので、ないとすごく困ります。

  • 回答者:PP (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いましたよ。
病院から職場にかける時に。

  • 回答者:ゆうこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上使っていません。

  • 回答者:むう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使ってないです☆

  • 回答者:みゆき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話見なくなりましたね。
出先で公衆電話を探した時
ボックスはあるのですが中に
電話機はなくごみの山積みで困った時がありました。
それまで携帯電話を持ってなかったのですが
これに懲りて携帯を持つようになりました。
テレカをたくさん持っているので
ほんとうは公衆電話を利用したいのですが。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないですね。見かけなくなりました!

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年1度だけ使いました。
携帯電話の充電切れのため、慌てて公衆電話を探しましたが、
なかなか見つからず、困ったのを思い出しました。
公衆電話、最近ではか~なり減りましたよね。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はご無沙汰です。
テレカは持ち歩いてるんですけどね。

  • 回答者:雨水溜左衛門 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も使っていません。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで行かないとないので
ほとんど使いません。
そういえば去年病院で使いましたね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年引越しした時にケータイを実家に忘れて、アパートにはまだ固定電話が開通してなくて、仕方なく公衆電話に走りました
ですから8ヶ月公衆電話と疎遠になっています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、遠距離恋愛(海外)をしていた時に大量にチケット屋で買ったテレフォンカードが余っているのでたまに使います。
最近ではライブチケット取るのに使いました。

  • 回答者:ren (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないですね。
最近公衆電話をみることも少なくなりましたね。

  • 回答者:まる (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話は使いたいときに限り無いというのが実情ですね。
そもそも携帯を忘れないと使わないのが・・・一回数分探し回ったことがありました。

  • 回答者:MrNH (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を所持しておりませんので必需品です。どうかこれ以上の台数削減はされませんように・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
あまり公衆電話を見かけなくなりました。

  • 回答者:ぷぷ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってませんね。
海外で使うくらいですね。
国内では携帯をなくしたときくらいかな。

  • 回答者:うまい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上全然使ってないです。

  • 回答者:mana (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい,携帯を持っていないので,外出先で必要です。これ以上減ると困ります。

  • 回答者:あっ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんねぇ。

  • 回答者:面倒 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
なかなか、みつかりません。
携帯もあるし、殆ど、使わないです。
でも、携帯忘れたときように、テレカは持ち歩いてます。

  • 回答者:リリー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーキングプアなので、携帯なんてぜいたく品はもてないんで、もっぱら緑や灰の公衆電話ですね。
毎週のように何度も使います。
ただ、利用が少ない公衆電話が次々と廃止されているので、この前まであったところにないというのもあるので、知らないところに行った時は探すのに苦労します。
又、やっとあっても故障か停電かで赤ランプが消灯していて小銭でしか使えないと残念です。
テレカも年間にも何枚も使いますね。
今は中学生、小学生でも携帯を持っているんですが、携帯本体の料金も数万円するうえに、毎月の基本料金もかかるんで、食費、光熱費、住居費に回るので精一杯ですから。
我が家では誰も持っていません。
これによって新しい友人もできにくいのも事実ですが仕方ないです。
かかってくる専用の携帯電話がほとんどただ同然で利用できる仕組みが欲しいです。

  • 回答者:maayan (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
自宅の固定電話も殆ど使わなくなりました。

  • 回答者:携帯が便利 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いました。チケット取るのに有利ですからね。

  • 回答者:いぢ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は探すだけでも大変ですね。
今まであったコンビニも見かけなくなったし。。。
使ったのは先月に携帯を忘れたので使いました。

  • 回答者:みい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使っていません。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日

  • 回答者:ばぎ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も使ってない気がします。
公衆電話の数もかなり減りましたよね。

  • 回答者:きっこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週使いました。
買い物を頼まれていたのに家に携帯を忘れて出かけてしまい、公衆電話から家に確認の電話を入れました。
ピピーッピピーッピピーッ♪という音を久しぶりに聞きました。
テレフォンカードを持っていて良かった良かった。

  • 回答者:ベリー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
公衆電話の数も本当に減りましたね。

  • 回答者:ゆーな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
その前に、公衆電話を見かけません・・・

  • 回答者:講習出んわ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持つようになってからは、使わなくなりましたね。

  • 回答者:kirara (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも寄るコンビニに有るので、使いかけのテレカで、会社に連絡したりします。

  • 回答者:はな (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯があるので使わないな。

  • 回答者:シティー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯持ってからは何年も使ってないですね。
公衆電話は、お金の落ちるスピードと音が気になって話に集中できないですよね。

  • 回答者:mini (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る