すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

とても長いです。高校を卒業した者です。恋愛相談です。心の整理がなかなかつかないので利用します。どうか様々なご意見よろしくお願いします。

時系列順に書かせて頂きます。

3年の夏くらい、隣の席の男子を好きになりました。相手は男友達とは快活になる人ですが、女子には寡黙なほうでした。そして、私も内輪の女友達としか話さないほうでした。

無論、そんな2人が仲良くなる展開にはならず。事務連絡くらいしかして来ませんでした。そしてそのまま席は変わりました。

席が変わった段階で私の好意がはっきりとしました。それまでは、沈黙を何とかしたくて相手と話したいと思ってた(思い込んでいた)のですが、席が変わり、事務連絡すら難しくなって「好き」を自覚しました。(良いなーと思ったところはたくさんありますが割愛します。)

しかし、すぐに夏休み、そして休み明けからは受験一直線…。言い訳にしかなりませんが、恋愛の意識を持つ暇もなく、勉強に追われる日々でした。

そして冬休みくらいから相手に告白しようと思いました。そのまま付き合うことは100%無理だろう。でも言わずに後悔しないように、言って少しは相手の記憶の片隅に残るように…と。

そしていきなり急展開ですが、自宅学習期間が開けて、卒業式の日(もうその日しかなかった)に私は相手に告白しました。人生初でした。勇気を出せました。

結果は…普通にダメでした。すごくあっさりしていて最初は実感無かったです。笑

一応理由としては、「大学とかあるから…」と言われました。濁されたような気もします。しかし、一瞬すぎてか、話を引っ張りたかったのか、私はとっさに「なんで?私編入するよ!」なーんて言ってしまいました。(キモイ)相手もさぞかしびっくりした事でしょう。「いや流石にそこまでは…」と言ってました。引いてたかもなあ。

「寒いからそろそろ帰ったほうが」と言われ、早く帰らせたかったのかもしれないけど、私は気遣いととって、「そういうところが人をダメにする」とも言ってしまいました。ほぼ八つ当たり。お恥ずかしい。

その後「じゃあね」と言ってその場を去りました。ありがとうもごめんねも言うの忘れた。

ここまでが私に起きたことです。そしてこれからをご質問したいのです。前置き長くて本当に申し訳ないです。(具体的なご回答欲しさに詳しく書きました。)

振られてから色々考えました。

それは、私が今後どうしたいか自分でもわからないということです。

すっぱりと振られて、私も私が進学する大学で恋愛しようとも思いました。

しかし、恋愛感情抜きで彼と仲良くなりたい。とにかく関わりたい。とも思うようになりました。

恋愛感情抜きなんて言って、本当はそこに下心があるだろ?と言われたら100%否定出来ない気がするのです。

ちなみに、連絡先は持ってません。告白を期に聞けば良かった。本当に私ダメですね。笑

それなのに、電車でぱったり会わないかなーとか、同窓会で告白をネタに話せないかなーとか考えてしまいます。

これは、未練なのでしょうか?

前述を踏まえた上で私はどうしたいと思ってるのか。
そして皆さんの客観的な判断から今後どのように行動すればいいのか。

厳しいご意見でも構いません。むしろ嬉しい。なんでもいいのでぜひ教えてください。

  • 質問者:骨折した人
  • 質問日時:2019-03-08 23:10:54
  • 0

並び替え:

済んだことを考え続けていても進歩がありませんよ。卒業・進学は良い機会ですからここで心機一転されてはいかがでしょうか。
これから進学先の大学にも社会にも多くの新しい出会いが待っています、しかも将来の自分には大人としての恋愛やお付き合いが出来るのですよ。
誰だって甘酸っぱくてうしろめたい十代の思い出は持っています、それがあるから大人の女性として前に進んで行かれるのだとも思います。
大丈夫です、何とかなるから頑張ってください!

  • 回答者:usayo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る