質問

終了

周囲の人の目が気になり何事にも、気持ちが負けてしまい自分がしたい事が出来ないので、何かいい方法を教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-06-11 02:21:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を頂きましてありがとうございます。相談者がいなく不安でしたが、気持ちが前向きになれそうです。ありがとうございました。

自分ひとりで生きている訳ではないので、周りからどう思われているかを常に考えることは悪いことではないと思います。

周囲の目を気にしないで自分の思うまま生きるってかっこよく思えるかもしれないけど、ある意味自分勝手でモラルやマナーも欠如した行動取ってそれでいいの?とも思います。

仮にストレスになっているとしても、ちょっと発想を変えて、自分はいつも自らの行動を客観的にみれる目をもっていると自信を持てばまた違った行動もとれるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発想の転換ができるよう。やってみます。

並び替え:

所詮 周りは赤の他人
自分には関係の無い人間
だから 僕が何をやっても
数日後には記憶にすらない。
っと割切りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。少し気持ちがラクになります。

強い心を持ってください。
自分がしたい事が出来ないと、あとで結局は周りに迷惑をかけることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のせいで迷惑は掛けたくないのでよく考えます。

自分に自信を持つことが大事です。
人の目が気になる気持ちは分かりますが
他人はそんなことはすぐに忘れてしまいます。
一時の人の目を気にするなんてもったいないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信ですか。頑張ります。

頑張ることです。            .

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る