すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで食べて一番おいしかったものは何ですか?
店であれば、場所と名前を教えていただきたいです。

  • 質問者:う
  • 質問日時:2008-08-25 18:18:29
  • 0

並び替え:

調理実習で作ったドリア。
似たような味を福井駅付近の喫茶店で食べて、暫くそこに通い詰めてました。
転勤になったのでその地を離れてもう10年以上になってしまい、残念ながら店の名前は覚えていません。
googleマップで探しても見たんですが、ちょっとわからなかったです。
カウンター数席とテーブル席が20ぐらいの小さな喫茶店でした。

  • 回答者:とろーる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスのヒースロー空港で何気に購入したスモークサーモンです。もっと買えば良かった。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NYのピータールーガーステーキハウスで食べたTボーンステーキです。
美味しかったけど食べきれないボリュームでした。美味しかったのに残したのは初めての経験でした。
また行きたいです。

  • 回答者:大食い? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこにもらったgodivaのチョコ

  • 回答者:コピーシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏が初めて作ってくれたチャーハンが
今までで一番美味しかったよ。

  • 回答者:クジャク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOPSのチョコレートケーキ

  • 回答者:ゆうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「カルビ焼き」を食べた時です。
「朝鮮飯店」で、私の誕生日を祝って、家族で食べました。
今までで、一番美味しいを感じました。

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母のつくった年越しそば。もう食べることが出来ないのですが。

  • 回答者:レモン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親の手料理

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お中元でもらったマスクメロン

  • 回答者:中元 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今じゃやわらかいチャーシューなんて当たり前になったけど、15年くらい前に山頭火のラーメンを食べた時は本当に衝撃だった。
あとは中国旅行で食べた水餃子。国内の中華料理屋に行くと必ず頼むけどあれ以上うまいのはまだ食べたことはない。

  • 回答者:がりぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォションのベーカリーショップの、

4種のチーズ入りフランスパン。(名前は合っているか怪しいですが)

高いので滅多に買えませんが、
チーズの具合が絶妙で
パンもカリッフワッととても美味しく

やっぱり高いものは美味しいなぁ~
と何だか納得させられてしまうパンです(笑)

  • 回答者:マサキ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松本市のチェーン店の中に入っていたパン屋のベーグル。
もう行く事がないので食べにいけない。
子供に帰ってくるとき買ってきて、といってるのに
買ってきてもくれない。
でも本当にすごく美味しかったのになぁ

  • 回答者:さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島根県玉造市の旅館で食べた懐石料理が一番おいしかったです。
その中でも牛肉を焼いて食べるのがあってほっぺたが落ちそうなほどおいしかったです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね。
いちばんおいしかったものは、スパゲティのミートソースです。
店じゃなくて、レシピを見て作ってみました。
今までミートソースは作ったことがなくて、いつも売ってる缶のやつとかだったんですけど、、もちろんそれはそれで美味しいんですけど、レシピをみて作ってみたら缶とはまた違った味わいであっさりしていてすごく美味しかったです。
しばらくするとまた食べたくなって、何度も作っています。
外食とかじゃなくても、自宅でも美味しいものが作れるんだなあと思い知りました。

  • 回答者:パスタ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お中元で貰ったタラバガニです。
食べたとき幸せな気分になりました。

  • 回答者:わん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホルトハウス房子のチーズケーキ。
お店の名前はハウスオブフレーバーだったと思います。
高かったですが、本当に美味しかったです。

  • 回答者:cakeマニア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかが減ってるときはなんでも美味しかったりしますが、
そういう質問じゃないですね。

料理屋の懐石で食べた牛フィレのお寿司です。
店名は忘れました。

  • 回答者:すぐ忘れる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人のおばあちゃんお手製の
ロールキャベツです。
これがきっかけで大好物になり、
自分でも作るようになりました。

  • 回答者:ぶう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道で食べたタラバガニ入り味噌ラーメンです。
もう一度食べたいです。

  • 回答者:よん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人の家に滞在中の中国人の女性の作った餃子。
ジューシーで驚きました。これでもかって練るのがコツらしいです。

  • 回答者:松虫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか高級中華の店で白身魚の卵とからまったものすごくおいしいのを食べたけど、記憶が薄れて名前が思い出せなくて悔しいです。

  • 回答者:こんなん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の朝市で食べた、ホッケの塩焼きは絶品でした。
あれ以上のホッケにまだ出会えていません。

  • 回答者:ほっけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

築地場内にある大和寿司で食べた中トロに握りが今まで食べた中で一番美味しいと思いました。

  • 回答者:きねっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラバガニです。北海道から送って貰ったものを軽く炙って食べました。

  • 回答者:甲殻類 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タルト!キルフェボンのタルトです♪
青山店(南青山3-18-5)なのですが、もうお店からしておいしそうです。(外観のことです^^;)

今じゃそんなにめずらしくないのですが、昔、初めて行ったときには
当初あのステキなディスプレイの仕方と、
ふつうに箱に詰められるきらっきらのタルトに心躍りました^^*

こうして考えてみると おいしいものって、
その食べ物自体がおいしいということはもちろん
一緒に選ぶひとや、一緒に食すひと、どこでどんな風に食べるのかってことも
かなり味やその思い出に影響するんだなって思いました。

おいしい相談?をありがとう。

  • 回答者:実は一番は選べない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ煮

群馬県の永井食堂
まいぅ~でした。

 http://www.cm-tokyo.com/nagai/

どうぞ。

  • 回答者:タモツ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で手作りすると、ロールケーキもシュークリームも
自分好みで仕上げられるので、最高においしいね。

  • 回答者:paco (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松坂牛のサーロインステーキ。

  • 回答者:蘭 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三浦で食べたトロ丼がおいしかったです。

  • 回答者:とろ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
新宿でたべました。

  • 回答者:デュエル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋

  • 回答者:腸 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターバンカレーです。
石川県の金沢市に有ります。
今は、カレーのチャンピオンって名前に変わってます。

  • 回答者:よしき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて食べたしゃぶしゃぶ、
あれは忘れられないおいしさでした。

  • 回答者:orinnpikku (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形町の「玉ひで」の親子丼です。
http://www.tamahide.co.jp/menu-hiru.html

  • 回答者:ピニス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給食の揚げパン

  • 回答者:mana (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイではなくてマレーシアで食べたトムヤムクン。
忘れられない美味しさです。
今度行ったらまた食べます。
場所は覚えていますが店の名前は不明です。

  • 回答者:gaya (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗のお菓子   知り合いの手作り

  • 回答者:ぬぬ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る