すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方に質問ですが、寝る時にベッドで一緒に寝ていますか?
寝ている方はどのようなきっかけで一緒に寝るようになりましたか?
一緒に寝ている方のみ回答よろしくお願いします。

  • 質問者:わんわんパラダイス
  • 質問日時:2008-08-25 18:51:50
  • 0

初めて我が家にきた最初の夜にゲージで寝かしたのですが

生後2ヶ月ということもあって不安だったのでしょう、夜中に

鳴き始めました。布団に入れてやると落ち着いたようでぐっすり

寝てしまいました。それからずっと一緒に寝てます。

  • 回答者:だんじり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも一緒です。今では寝る時間になると抱っこされてきます。

並び替え:

うちは大型犬なのですが、冬場は一緒に寝ています。
まだ犬が小さかったころ、あまりに寒そうに縮こまって寝ていたので布団に入れてからですかね。大型犬なのでかなり暖かいです。
今では冬になると私が布団に入るのを見計らって「入れて」と布団をほじくり、無視してみると甘えた声で泣き出し、当たり前のように布団に入って寝てます。あんまり良くないと思いつつも暖かいのとかわいさの誘惑に負けてしまう犬(親)バカです。

  • 回答者:SRJ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーんかわいいですね(^-^)入れてってほじりますよね。
また今年の冬も仲良く一緒に寝てくださいねっ。

一緒に寝ています。
最初は別々に寝ようと思っていたのですが、
かわいくて一緒に寝るようになりました。

  • 回答者:貴 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は布団に入って犬と向き合って寝ていましたが、ある日突然、布団に入るものの少しでも近づくと驚いて逃げるようになりました。たぶん寝ている間に寝返りを打ち、犬の体を踏んづけたんでしょうね。

  • 回答者:バッチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てないね。
一定の距離保ったほうが、人間にも犬にもやさしいからね。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に寝ている方のみ回答をお願いしたのですが・・・・。

いっつも寝てます。
最初から(成人してもらわれてきた)なので、きっかけはないです。

  • 回答者:えあ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る