すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うちの妻は、僕が何気なくテレビを観てまったり過ごそうと思っても、やたらケチをつけたり、批判したり、否定したりします。

お笑いを観てると「どこが面白いか分かんない。この人の態度は好きじゃない」
富士山の絶景を観てると「でも実は富士山はゴミが多くて世界遺産にもなれない」
震災関係の報道を観てると「どうしてこんな暗い報道ばかりするのか。もっと明るい事柄を流すべき」
などなど…。

僕はテキトーに暇潰しで観ているのに、いちいち「本気」の感想を言われると、うんざりしてしまいます。どうしたらいいでしょう。僕がおかしいんでしょうか。皆、どういうふうにテレビを観てるんでしょうか。

  • 質問者:ゆうつ
  • 質問日時:2011-06-12 20:02:40
  • 0

並び替え:

私は女ですが、私の同棲相手がまさにそんなかんじでした。うんざりしてしまいますよね。極力無視、一人ですごしました。結局別れましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんはテレビ見てて独り言というか、「え~」とか「お~」とか感想を口にだしがちなタイプの人なんでしょうかね。
私は割りとそうですから。
否定的な意見ばかり横で言われると疲れるってハッキリ言ってみるのはダメでしょうか?
ただの感想だと思って軽く受け流すくらいでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビに対してどうのこうのいうのは
実はあなたに対して言いたいのでは?

あなたが居ないときに同じ番組みて
同じ感想言うでしょうか。

何見ても言ってそうですね。

切り替えして好きな番組見てよ。って
チャンネル権渡してはどうでしょうか。

それで文句言ったらテレビ見なくて良いよ。って
半切れで言ってやってくださいw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっはっは
それは何を言っても一生直りません。
所詮男性とは思考回路が違います。あきらめてください。

もともと人間は二十歳くらいまでは男も女も同じような思考回路を持っています。
しかし、男性は家族を守るという役割を演じ、女性は守られるという立場にたつことで本能的に、男性はあらゆる物を受け入れるようになり、女性はあらゆるものを拒む・否定するあるいは全て自分が正しいという思考になります。
ということで奥さんにぶつぶつ言われたらあなたの包容力がまだまだ未成熟だと思ってください。
多分、ごくごく普通の家庭にある光景ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格もあるので仕方ないと思います。
あなたの「テキトー」に相手も合わせている部分も、ほかの場面ではあるかもしれません。
本気を言われていやなら、同じことをやり返すのもいいかもしれません。
ただし喧嘩になっても自己責任で・・・

うちじゃ、本気モードで見てるときと、どうでもいいモードで見てるときと
両方ありますね。
ただし相手が聞いてないと思ったら、黙りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にしないのが、1番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりかえしてみては?
奥さんが何かを見始めたら同じようにことごとく批判する。
そしたらそのうざさに気付くと思います。

奥さんが文句付けて来たら、「な?うざいだろ。俺は今まで毎日そうされてきたんだ」と言えば改善すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たくないなら、違うことしてれば?って流してあげるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信がないから
ほかを落とすことで
自分を維持しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ、うちの夫もこんな感じです!

黙っている貴方は優しい方ですね。

私は、うるさいので「うるさいです」と言ってたんですが、
向こうにしてみれば別に批判とかではなく、どうも、いっしょにTVを
見ている同士の「コミュニケーション」らしいのです。
ましてや嫌な思いをさせようだなんて思っていなくて。

奥様もとっても真面目な方なのだと思います。

夫はお笑いが嫌いで、わたしがぼーっと見ていると
批判的なコメントが聞こえてきたので
私も別に大好きで命賭けてみてるわけではなく、
くたびれた日に、なんにも考えずにリラックスしたいだけなので、
本気の分析は疲労の上乗せに一役かっていることを
伝えたら、少しは黙ってくれるようになりました。

正直に、ただひまつぶしに何気なくTVを見ていたいのだ、と
自分にはそういうひとときが必要なのだと
お伝えになってはいかがですか。
奥様は自分がゆめ「おジャマ」になっていることに
気がついていらっしゃないかもしれませんよ。

というより、夫さんがTVみている隣でのコメントは
愛のカタチだと思われます。
そして何かのサインかも。
お互いを尊重しつつ、何がお互いに必要かを
今以上に分かり合えるチャンスです。

あ、これも「本気のコメント」になってしまった!
ほどほどに読んどいてください。

  • 回答者:これも愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆう人っていますよね。
女優が出ていても、「この人性格悪そう」とか、。。

ドラマそのものに対して楽しめば良いのに、
何でそんなこと言うんだろう?って思ってしまいます、。

まぁ、女性ってそんな生き物なのかなぁって思いますよ。
目先のことをそのまま感じて、そのまま行動するのでしょう。
割り切ってしまえばいいのでは。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の思った事を
そのまま口に出してしまう人なんでしょう。

それか、自分がこうである
ってのを人に認めてもらいたいタイプの人なんでしょうね。

いずれにせよ、黙って見てろよ。って感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分奥さんは自分が思ったことを言っているだけなので
特に何も気にせず話しているんだと思います。
なので貴方も受け流すしかないですね・・・。
横で愚痴を言われたら嫌な気分になるかも知れませんが
奥さんもそれでストレス発散しているのでしょうから
あまり気にしないのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんは暇なんだと思います。
他人のことにやたらと口を出す人はみんなそうです。
あと、自分の人生をよくしようとしていない人でもあると思います。
仕事をさせて世間のことに興味を持たせるとか、せめて習い事でもさせたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夫がテレビを見ているときは放置です。
私はテレビが嫌いなので、その間ずっとパソコンやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の妻も同じタイプです。
比較的、女性はこういうタイプが多いと思います。

まあ、テレビに対していろいろ言うくらいは気になさらないほうがいいですよ。
面倒なら「そうだね」って適当に返事をしてればいいんです。

家の妻は、テレビだけでなく、私のいうことにも口出ししてきますから・・・
こりゃたまらんです;

夫婦円満、お幸せに!!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して何年たつのでしょうか。
もしかしたら、倦怠期に入ったのではないかと思われます。

それ以外には、テレビばかり見ていないで私の話も聞いて
欲しいと思っている反動かもしれません。

どちらかに心当たりがありませんか?

このような時は、旅行などを二人で計画して奥様の気分転換を
図ってあげることも必要だと思います。

末永くお幸せに!

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一緒に見なけりゃいいと思います。
そういうケチつけたり思ったことを口に出さないと気が済まない性格はなおらないと思います。
うちは相手がいやがったらだまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る