すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

追い詰められた菅総理が突然解散総選挙に打って出るという可能性はゼロですか
万一解散総選挙になった場合は、どのような展開結果が予想されますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 12:07:32
  • 0

現状で、総選挙できる日本の状況ではないでしょう。

したら、民主党の自滅。

協力して今の状況を【復興】しなければいけないのに。

【通年】国会にしなければいけない状況でもあるのに・・・

ともかく、しなければいけない事をしない。
やってはいけない事をやる。

だから、やるかもしれませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゼロですね。

今は自民党が政権を握りつつあるので民主党は確実にまけます。それを防ぐために出ては来ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総選挙すれば、間違いなく民主党は惨敗が見込まれる。
当然、必ず総理の座から降りなければならない。
総理の椅子にこだわっているから、そうすれば長く座れるかだけを考えている。
可能性は0だろう。
震災直後に復旧もできておらず、選挙できないことはわかっている。
解散を宣言した時点で、国民から総スカンを食らう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階では限りなくゼロに近いと思います。
あれだけ権力欲の強い人が、一歩間違えば総理の座を手放しかねない行動をとるとは考えにくいです。
万が一解散総選挙になった場合は、民主党は確実に大敗北を喫すると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理 あまりにもKYなので
自分が追い詰められているなんて
思っていないから、解散総選挙の可能性は
ゼロですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
そんなことになれば管さんは議員を辞めなければ行けません。

  • 回答者:バナージ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はゼロです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
そんなことしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
大敗北です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやったら末代までのなんとやらですが、
不信任案の際、本当にやる方に70%くらいの確率はあると考えてました。
実際、周囲の人に被災地は選挙が可能かどうか調べていたそうです。
それになんといっても自分のことしか考えていませんから。
人がどう思うとか、成果など客観的にみること出来るの?

万一解散になったら、民主党は下野するでしょう。
そしてバカ総理として歴史に残り、語り続けられることでしょう。
そうなったら記憶と記録に残る総理ですね。

  • 回答者:ホントにやったら馬鹿ものだけど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでの度胸はないでしょうが、可能性は10%位あります。
民主党は惨敗して空中分解するでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は50%ぐらいあるんじゃないのかなと思っています
あの方の性格からして、周りから嫌われれば嫌われるほど
仲間だった方に 死ぬならもろともっと
選挙に打って出て 道連れを作りそうだと思います

でも、もっと被災者の方々を考える政治して欲しいものです
今の政治家や官僚って 自分たち優先で 
国民のことなど考えて無くて嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。
仮にそうなったら民主党は空中分解して選挙対策もできず消え去ります。
でも自民党政権に戻って欲しくない。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を野党に渡したくないから解散はないと思います。可能性はゼロです。

万一総選挙になったら民主は惨敗になると思いますが、その前に民主は分裂すると思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどゼロでしょう。勝つ自信がないでしょ(笑)

やったら大敗します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロでは無いと思いますが
かなり低いでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ可能性は0でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0とは言いませんが、1/100くらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散総選挙の可能性はないでしょう。
仮に、選挙をするとしても、震災と原発事故で国難の危機で、復興しなければならない状況での選挙は、空気が読めない議員だと国民から顰蹙を買うだけです。
それに、いま選挙をすれば、民主党は惨敗になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やるのは・・・・・

やったら民主負けそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散総選挙はないと思います。
民主党内にも今の時点での解散総選挙は望んでないと思います。
ましてや復興の道筋も付いていない状況で解散総選挙などをやると民主党が崩壊する可能性もありますし、民意を問うのが選挙である以上民意が問えない事になりますから。
今やること自体本末転倒だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないと思いますね。
それどころではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散総選挙があるとしたら、それは原発問題や被災地復興に本当に目処が付いた時で、それは今では有りません。
今はスタートラインにすら立っていないので。

正直、4年(2年)で判断するには早すぎるような気がします。中高生なら過去をあまり知らないから安易にミンス、クソ。と言えますが、ある程度の大人なら何故民主党政権になったかも承知していると思います。そんな簡単に自民党政権には戻らないのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散総選挙はないでしょう。
ここまで来てそれはないでしょう・・

もし、選挙になれば自民党の大勝に終わるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありえませんね。
いくらバ管でもこの時期に総選挙など
国民激怒⇒民主党大敗はわかっております。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。
万一解散総選挙になった場合、他の党か無所属の勝利でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
そんな事をやってる場合ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散はしないと思います。
野田氏を民主党代表選に選ばれてそのまま総理大臣就任されると思います。
解散総選挙になったら「みんなの党」や無所属の方が勝利すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけのことを中心に考えて解散はできません。
以前能力もない海部総理の時に追い詰められ解散を考えて (私にも考えがある) などと口走りました。
議会、他政党を無視する発言でまさか解散などと言えば自分の政治生命はなくなることが分かり、結局自分が辞めることなのですと言い訳して辞任しました
できない話です。
やったとしたら勝手な総理の政党で民主党は大惨敗です。

  • 回答者:匿 名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今選挙をしたいと思っている議員は沢山いるかと思いますが
国民は、あり得ないって思っています。

総選挙したいなんて非国民です。

  • 回答者:赤紙出せ! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る