すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年は例年と違う、という自然現象はありますか?
○○の花が例年より遅かったとか、○○虫、鳥を見かけないといったようなことです。
原因もわかるようでしたら、推測でいいので、付け加えてください。
地方もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 21:12:25
  • 0

並び替え:

沖縄の早い梅雨明けですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自分の身の回りのことでお願いします。
地方もお願いしますと書いていますので。

沖縄の梅雨明けは普段よりも2週間も早かったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自分の身の回りのことでお願いします。
地方もお願いしますと書いていますので。

ツバメの飛来と子育てが遅いですね。
例年は5月末には割と大きくなってるのですが。。。
 巣を壊されて残った1羽の幼鳥は数日後何とか巣立ち・飛び立ちましたが、まだ羽もロクに使えず心配です。
もう一度巣作りする努力をしてるみたいですが。。。
原因はわかりません。
渡り鳥なので気流の流れで飛んでくるのかもしれないので気流自体が遅いのかもしれません。
単にツバメ同士、パートナーが見つかったのが遅かっただけなのかも知れません。

庭の枇杷の実の色づきが遅いです。
 これは隣家の要請によって枝を切ったからかもしれません。
枇杷を食べに来るヒヨドリもまだ来ません。


静岡県・東部在住です。

  • 回答者:ヒナが可愛い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
今 梅雨なのに
あまり雨が降っていません。
それと、妙にネズミが多いです。
なんか 嫌な予感・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はつつじの開花に変化がありました。

例年の半分以下の開花です。

気温なのか地震の影響なのか解りませんが
いつもなら全てのつつじの木に花が咲いて
いましたが、今年は半分以下になっています。

千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたらに雨が降る事ですね、梅雨らしいと言えば梅雨らしいんですが、洗濯のタイミングに困ります。
異常気象のせいなのかなとも思うのですが。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山在住ですが、竹の花が咲きました。
何十年ぶり、或いは100年以上に1回あるかどうかの珍しいことだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る