すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

桜の見頃は例年より遅いのですか?

貴方の地域はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-02 12:41:22
  • 5

並び替え:

遅いですね。今日も寒かったです。来週でしょう。

  • 回答者:k (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポツポツと咲き始めてます。
うちは大阪の山手で気温が低めなので、
もう少し時間がかかりそうですね。
今日も寒かったですが、
今年は寒いので遅いと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井です。
少し遅れていますね。
まだつぼみが多く本番は1週間先くらいですかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅いと思いますよ。
もう咲いていてもおかしくない感じですよね~
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都の葛飾区ですがまだ満開にはなっていません。4,5分咲きくらいです。4月6日が娘の小学校入学なのでその頃までもつかな?!と思っています。

この回答の満足度
  

三重・津です。
今週末の満開はまだ無さそうです。
近所の「銭掛けの松」の桜、まだ、2分程度です。
来週の半ばくらいで満開かなって思ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開花はかなり早かったですが、一週間ほどたっても3分から4分咲きで、満開にはなっていません。かなり長い間楽しめそうですが・・・。
今年のさくらは長持ちですね。
関西です

  • 回答者:まだまだ楽しみます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可成り早いと思います。私は愛知県ですが、名古屋城は七分咲きです。私も明日デジカメを持って出掛けます。今週末には、満開ですね?きっと!

この回答の満足度
  

浜松市は、浜松城の桜がお勧めです。

この回答の満足度
  

長崎ですが1週間くらい早いです

この回答の満足度
  

名古屋です。
名古屋の東部、平和公園に今日(4月2日)行ってきました。
風が強く少し寒かったですが、桜は4分咲き位でした。
花目がでてから少し寒い日がありましたので、遅れているのかも?
今週末頃が見頃と思います。

この回答の満足度
  

今は咲いていますが、開花宣言が出されたのは例年より遅かったです。

  • 回答者:tn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年より早いです。
今週末あたりが見ごろです。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉です。

遅いと思います。近所の桜はまだ2分咲き程度でつぼみが多いです。
この時期なら毎年咲き誇っているのに・・・

  • 回答者:遅いです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年と大きく変わっていませんね。宮崎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開花が早かったので少し早いような気がします。
家の近くの桜は満開で綺麗です。
後楽園や旭川の桜は五分咲きくらいだと思います。

===補足===
地域書くの忘れてました。
岡山市内です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都です。今年は、早いと思っていたのですが、先週の冷え込みで平年並みという感じになってきました。今日は、ばらつきはありますが、4-5分咲きというところです。週末が8分咲きで見頃になるでしょう。

  • 回答者:桜餅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。
満開ではないですけど、結構咲いてます。
週末あたり花見できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島です。
家の隣の公園の桜は今満開ですね。綺麗ですよ。

  • 回答者:sakura (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅いですね。大阪ですが.まだつぼみです。
造幣局も15日~ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡です。
町内の花見が毎年4月にあります。
地区の班長さんが交代時期のため。

しかし、今年は満開を迎えてもう葉桜になり始めています。
今年はどうするの?木の下で日向ぼっこしながらお弁当食べるの?って感じです。
ここまで早いと困ってしまいます。

  • 回答者:ちゅんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫南部ですが3分咲きです。例年4月2日は満開です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは兵庫県の南部ですが、まだ、満開になっていません。
この調子だと、例年並みですね。

  • 回答者:たー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咲き始めは例年よりかなり早かったのですが、寒かったので
なかなか咲きませんでした。
この頃ようやく咲き始めました。
まだ2分咲きか3分咲きです。
満開になるのは平年並みとなりそうです。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
私の周辺では例年通りの咲き方をしています。
開花は早かったのですが、寒さが少し戻ったこともあり見ごろは例年通りになりそうです。

  • 回答者:新桜 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県。
今満開です。
例年より4、5日早そうですね。
週末には散り始めそうです。

この回答の満足度
  

今年は開花が早かったですが、その後あまりの寒さのせいか開花が進むのが遅いです。
満開の時期は例年通りくらいになるみたいです。

  • 回答者:愛知 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島
 例年より一週間程度遅れている模様です。 今週末が見ごろ?
 開花は早かったのですが・・・

この回答の満足度
  

名古屋です。
まだ満開ではありませんが、例年どうり咲いております。
満開になるのが楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県です。
開花は平年より早かったのですが
冷え込む日が続いたので、長持ちしています。
まだ六分咲きくらいです。
今週末のさくらまつりにも楽しめそうで
よかったです♪

  • 回答者:春がすみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。少し早いと思います。今週末には満開?

  • 回答者:えり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代田区です。
だいぶ咲いてきましたが、まだ満開ではありません。今週末以降、もう少し暖かくなれば満開になると思います。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉です。遅いと思っていたのですが、咲き始めていました。しかしせっかくのハナが今日の強風で飛んでしまっていました、だいぶ。

  • 回答者:フォトフレーム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北陸ですが、早い早いと言われましたが、ここにきて雪まで降りだす始末で、
結局例年並みかそれより遅いようにも感じます。
まだ、開花には時間がかかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一分咲きでちらほらと開花したのは早かったのですが、満開は例年通りのようです。
寒いです、今年は。

  • 回答者:くろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとだけ遅いように思います。。
でも、今日・明日で一気に咲くとさっきテレビで言ってましたので、例年通りなのかな。。
今日・明日で一気に咲かなければ、ちょっと遅めです。

  • 回答者:ボビー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ例年通りです。
昨日・今日の風で花が散っています。
すでに葉桜です。
桜吹雪が舞ってます\(^o^)/

熊本県です。

  • 回答者:終わりました (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る