すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。スカっとする夏の歌 教えて下さい !

もうすぐ夏ですね。暑い夏を迎えますが・・・
皆さんが、この曲聴くとスカッとするよっていう夏の歌を教えて下さい。
よろしくお願いします。

===補足===
皆さんへ
あの・・診断にお答えいただいてある方が、ここにもレスいただいていたりするかもしれません。あっちは・・・残念ながら・・・まだ続きます(笑)
どれを出すか思案中ですので、お知らせしておきます。

また、僕はアコギするので、
色んなアーチストの質問をすると思います。
そしてレス頂く中で、必ず全曲YTで聴いてからコメントしますので、
お礼が少し遅くなると思いますが、どうぞよろしくお願いします !

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-14 16:47:27
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまへ
これで夏歌の再生リストが一気に増えました。
皆さまがベストアンサーと思っていますので、ご了承下さいね。
沢山レス頂きましてありがとうございました。 monsterより

スカッとする曲はサザンオールスターズの「太陽は罪な奴」です。
最初からノリノリで気分最高です。

  • 回答者:波音 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
サザン大好きですよ、代表的な曲ですよね。
夏と湘南と言えば、やっぱりサザンですよね。いい曲ですよね~
カラオケでも盛り上がりますよね。行ってないなぁ・・・カラオケ・・・(泣)
YTの自分のチャンネルで今夏歌を集めようと思いまして。
また、後で聴いてみますね。ありがとうございました。

並び替え:

大黒摩季さんの『夏が来る』です。

  • 回答者:バナージ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
今超久しぶりに聴いています。まさにタイトルのままですよね。
今年も夏が来ると思うと、大変ですよね(笑)
レス頂きありがとうございました。夏の曲ってやっぱり多いですね !

僕が夏に聴きたくなるのは、青い空とさわやかな風が感じられる曲ですね。

「南風」-下川みくに
http://www.youtube.com/watch?v=jJTBZ9z7Zqo

「Kisses」-PSY・S
http://www.youtube.com/watch?v=Ys5aSxPj6mU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
>「南風」-下川みくに
初めて聴いてます、いい曲ですね、これ。さわやかですね~
>「Kisses」-PSY・S
なんとこの曲も初めてです、いつも広く浅く聴くので、個々にはあまり知らなくて。
こういうアーチストも初めてです、いいこと教えてもらいました。
レス頂きありがとうございました。どちらも夏らしい曲ですね。

シェリーに口づけ(訳詞付) - ミシェル・ポルナレフ
http://www.youtube.com/watch?v=Rasjk8GIpZM

アバ  ダンシングクイーン

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
あっ知ってます、何語かなって思っていましたから、フランス語 ? かな・・・
懐かしいですね、アバのダンシングクイーンも一世風靡しましたね。
久しぶりに今聴いています。それだけ年齢を重ねたという事ですかね(泣)
レス頂きありがとうございました。

BAN BAN BAN / KUWATA BAND
たまたま思いついたのがこれ。
聞きようによってはスカッとするよりちょっとねっとりしてる音かなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
また夏にガンガン聴ける曲ですね。良くカラオケで歌ってた記憶がありますね。
ノリノリで歌ってたんですよ(笑) 聞きようというのは歌詞を考えてなんでしょうね。
久しぶりに今聴いてます。カラオケ行きたい !
レス頂きありがとうございました。

YUIさんの「Oh My God」です。
夏っぽい、アコギで弾けて簡単な曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=EXEo9PErYws

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
あっこのくらいのコードなら弾けますね、まだ(笑)
でも、初めて聴いたんですよ、今まで聴いたことないですね。
今夏歌の再生リストに追加しました。
レス頂きありがとうございました。

爆風スランプの「リゾ・ラバ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
まあ・・・懐かしいですね。パッパラーかわい?でしたよね。
大きな玉ねぎの下でもいい曲ですよね !
夏の女はまやかし・・・こんな歌詞良く考えましたよね。
レス頂きありがとうございます。全部うそさ・・・♪

まだ出てないかな、サザンの勝手にシンドバッドですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
この曲を最初聴いた時になんて言ってんのかわからなくて(笑)
早口だし、何だろうって思い出があります。懐かしいですね、夏らしいですね。
湘南って言葉が似合いますね。行ってみたいなぁ・・・。
レス頂きありがとうございました。

アコースティックな音楽ではありませんが、
VAMPSの「ANGEL TRIP」を聴くととても気分が良くなります!
HYDEさんが歌う中では珍しく、とっても夏らしく爽やかな曲です^^
窓全開、もしくはオープンカーでドライブしながら聴きたい!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
実は全く初めてでしたね、今PVの動画で聴いてます、確かにこの動画もオープンカーですね。何気に見たらそうでしたね。窓全開でガンガンかけてという事ですかね。
結構目立ちますよ(笑) 誰、この人つて。こういう曲を聴くとどうしても大音量で聴きたくなっちゃいますね。
レス頂きありがとうございました。

森高千里「気分爽快」です。
ちょっと夏の歌と違うような気がしますが、夏といえば生ビールなので。
http://www.youtube.com/watch?v=XcI5BbFOUOo

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ・・森高だ、好きでよ~デビュー仕立ての頃からのファンですから。
PVもビールを持ってバックで踊ってたのを何度も見ました。
これです ! どれだけ見たか。若いですよね、森高も。
あービール飲みたい ! 飲もう・・♪
レス頂きありがとうございました。

Livin' La Vida Loca-Ricky Martin

http://www.youtube.com/watch?v=3AvMX6ef5fc

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
これ、こういうタイトルだったのですか? 郷ひろみが歌ってたんですよね。
あっちっちって・・。懐かしいですね、こういうタイトルだと全く知りませんでした。
これでまた覚えましたね。
レス頂きありがとうございました。

TUBE の シーズンイン ザサマー です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
シーズン・イン・ザ・サンかな・・夏らしいですね、冬でも小麦色ですもんね(笑)
今YTで聴きながらキー叩いてます。夏真っ盛りにピッタリですよね。
久しく聴いていなくて、今やっと聴いてます。
STOP ・・・♪・・・・、声が出ません、キーが高くて(泣) いい曲ですね。
ありがとうございました。

バンプオブザチキンの天体観測とてもいいですよーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
はい、大好きな1曲ですし、ドラマの主題歌でしたね。ドラえもんのあの曲もいいですよね。
バンプの曲を知るようになったのもこの曲なんですよ。
いい曲ですよね、いつも聴いていますよ。 神さまでしたか(笑) 僕はmonsterですが(笑)
また、後で聴いてみますね。 ありがとうございました。

杉山清貴&オメガトライブ ふたりの夏物語 ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=pZfC7vOfrnU

懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
久しぶりに聴きました、声がいいですよね。 オメガトライブってもう懐かしい限りです。
最後のホーリーナイトは冬の定番ソングで冬歌っていうコンピを自分で作ってCD-Rに作って入れてますから。それにしても相変わらず透き通ったいい声ですよね。
夏がもうすぐですね、今年も暑いのかな・・・夏・元気で乗り切って下さいね。
ありがとうございました、今また聴いていますよ~

ゆず
夏色です。
最近の曲はあまり「聞かないので古い曲ですいません。

  • 回答者:ハッピーラッキー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
>古い曲ですいません ・・・  いえいえとんでもないです。
ゆずのアルバムは7枚PCに入れています。大好きですよ。
あの夏色は大ヒットでしたね、いつもは うまく言えないとか、桜木町・アゲイン2・しんしん
など沢山いい曲ありますし、良く聴いていますから。
後で聴いてみますね、ありがとうございました。

森高千里さんの「私の夏」

キャンディーズの「夏が来た!」

どちらも爽やかさ満開です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ・・・大好きな森高千里さんです(爆) 大好きです、あの脚線美も(笑)
夏らしいいい曲ですよね、17歳を歌うかと思えばハエ男とかも歌うし・・・意外な感じです。
でも、気分爽快とか、雨・渡良瀬橋とかいい曲が多いですよね。
飲もう・・♪ってビール飲みたくなりましたが(笑)
後で聴いてみますね。ありがとうございました。

古い歌ですが、石川優子とチャゲの「ふたりの愛ランド」ですね。 
夏の歌といえば、個人的にはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ワー、懐かしいですね、チャゲと石川優子さんって意外な感じです。
キーが高くて泣いてます、この曲は。とほほ状態ですから(笑)
後で、また聴いてみますね。
ありがとうございました。

私のオススメはYUIさんの「SUMMER SONG」です。
夏になると聴きたくなります^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今歌ネットで歌詞検索して、YTで聴いてました。
歌詞だけ見ていても思い出せなくて(笑) やっとわかりました。
http://www.uta-net.com/song/67447/
また、後で聴いてみますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る