すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

韓国はすごいのですね!?

韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注

韓国ベンチャー企業のウィズドメインが、
日本の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注した。
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が14日、明らかにした。

ウィズドメインは昨年下半期(7〜12月期)からKOTRAが運営する東京の
コリアビジネスセンター(KBC)IT支援センターの諮問を得て、
20社が参加した今回のプロジェクトで受注に成功した。

日本の政府調達市場で外国ベンチャー企業がプロジェクトを受注するのは極めて異例だという。

ウィズドメインは1997年に設立された特許分析のソフトウェア開発、販売専門企業で、
サムスン電子、LG電子、IBM、シャープなど国内外の企業に製品を供給している。 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/04/14/0200000000AJP20110414000300882.HTML

http://matomaker.com/li/121

  • 質問者:さ
  • 質問日時:2011-06-15 01:23:58
  • 0

韓国高速鉄道(KTX)やマレーシアのペトロナスタワーのお粗末ぶりを見たら、
通常の感覚の持ち主であれば韓国の企業に大きなプロジェクトを任せようとは思いませんね。
利権がからんでいるか、弱味を握られているかのどちらかでしょう。

  • 回答者:親韓キャンペーン乙 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現政権、韓さん・民主党だからじゃないですか?
政府のプロジェクトを外国に発注ってどこまで売国政権なんじゃって感じですね。
ちゃんと仕事をすればいいけど。
反故希望!

  • 回答者:ああやだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのは良いのですが、木に竹を接ぐようなシステムになっていないか心配です。
誰が全体の責任を負うのでしょうか・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金になる事なら何でもする会社と国です。
裏で何かしたのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か裏がありそうですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、現政権が売国党だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が売国だからでしょう
最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに韓国企業のエネルギーと躍進は特筆すべきものがあると思います。

しかし、日本政府機関のプロジェクトを外国に発注していいもんかね!?日本が技術のない発展途上国ならばともかく。

民主党政権だからこそ起きた出来事だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が売ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党という売国政府のすることですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
何か裏がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくないです。
生意気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ほんとすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災前から決まっていたことだと思いますが、
何かとてつもない大きな見返りでもあるんでしょうか?
確かに韓国には年間3兆円ほど儲けさせてもらっているが、
それは韓国がそんな産業構造を選んだ結果なんだし・・

ミンス党には韓国好きが多いからこんなことするんだろうなあ。

  • 回答者:鵜飼の鵜韓国 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省庁幹部に在日韓国人だった可能性が高いと予想します。
特許情報が韓国に流れてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府機関のプロジェクト受注とは…
韓国は、すごいみたいですね。

  • 回答者:fewkl (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にまれなことですね。
日本ももう終わりの始まりということでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうですね、日本とは違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る