すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴の黒ずみや詰まりが気になっています。

よく、雑誌などで「オリーブオイル&塩でマッサージすると良い」と書いてあり、
やってみたのですが、逆に肌が荒れて湿疹が出てしまいました(今は治りました)。
評判の良いDHCのオイルも肌が荒れてしまいます。

以前はお風呂に浸かりながら資生堂のTISSでマッサージすると、
角栓らしきものがポロポロと落ちてきて、満足していました。

今はロクシタンのアーモンドアップルクレンジングオイルを使用しています。

友人がFANCELの洗顔キットが良いと言っていたのですが、
(そして実際、毛穴の黒ずみがありませんでした!)
FANCELのクレンジングオイルが毛穴対策に良いのでしょうか?
友人は美白用のものを全部購入・使用の為、どれが良かったのかが
わからないらしいのですが、全てを一度に買う事が出来ないもので…
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、毛穴の角栓に良いオススメのものがありましたら、
教えてもらえますと助かります。
(専業主婦なので、プチプライスものですともっと助かります)

• 質問者:こぐま
  • 質問日時:2008-08-25 23:49:09
  • 0

並び替え:

私はDHCのディープクレンジングが効いていたのに、年とともに落ちにくくなってしまって。。。

で、今は合うのがないので、サランラップタイプのパックを貼って半身浴をしています。毛穴の奥の奥から老廃物がじんわり出て、とてもきれいになりますよ^^安上がりだしおすすめです。

• 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をいただき、ありがとうございます!
サランラップをして半身浴ですか!!
お風呂は大好きなのですが、やったことはなかったです。
次回、長風呂予定の時は試してみたいと思います。
ありがとうございます。

ファンケルのパフ洗顔は細かい汚れが落ちて角栓が溜まりにくくなる効果が有ると思います。

速攻で角栓だけをお手軽に取りたいのなら、各化粧品メーカーで出ている鼻の脂取りパックが有効です。鼻だけでなく、自分で好きなように切って使えば色々な場所の角栓を簡単に取る事が出来ます。

もっと奥に詰まったのをとりたいのならポンプ式の吸引道具がおすすめです。丸いゴムの部分を押して吸い上げる手動の物なら千円以下で買えます。化粧品屋さんや雑貨屋さんにあります。
電動式のはナショナルなどから出ていて、すっきり取れます。ちょっとお値段ははりますが良く取れるし、エステなどでケアするのと比べればそれでも安いと思います。

お試しください。

• 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただき、ありがとうございます!
ファンケルの毛穴に効くものは、パフ洗顔だったんですね。
角栓はどんなに泡立てて顔を洗ってもあるような気がするので、
出来れば吸引道具を買ってみたいと思います。

電動式の物に以前から興味はあったのですが、
効果ががあるのか不安で、購入をあきらめていました。
ですが、真奈美さんのお陰で、
「買ってみよう!」
と思いました。
ありがとうございます。

FANCELのクレンジングオイルは、確かにマッサージするようにくるくるしていると、何かぽろぽろ出てきます。

が、あれはあくまでクレンジングオイルなので、マッサージには向いていないように思います。ぽろぽろが気持ちよくてやり過ぎて、その後ひりひりしました。なので、あれはあくまでメイクを落とす為のものだと・・・

オリーブオイルがダメだったそうですが、ホホバオイルはどうでしょうか?不安定な肌には植物オイルはあまりよくないらしいです。ホホバは植物ですが、オイルというよりは蝋に近く、酸化しにくいので重宝します。

私は母がオーストラリアで購入したどこのとも知れない大量のホホバオイルが余っていたので週1ぐらいでオイルマッサージしてますが、時々ぽろっと何か取れます。

あとは洗顔は泡で。歯磨きと同じ要領で、泡を小刻みに動かし、手のひらを肌に押し付けないようにするといいみたいですよ。

• 回答者:まいこん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレンジングオイルも、角栓にきくんですね!
まいこんさんのお肌は荒れてしまったようなのですが、
私はオイルでクレンジングするならば、
ポロポロしたものが出てこないと洗った気がしないもので…

オイル、一度買ってみます。

ホホバオイルは聞いた事はあっても、試したことはありませんでした。
ホホバオイルも良いんですね!
どこで買えば良いのかわからないので、インターネットでも調べてみます。

ありがとうございます。

私は、炭製品を愛用しています。
炭は汚れを吸着する効果があるので、洗い上がりが全然違います。

なかでも、「ひのき泥炭石」シリーズは、
ひのきの香りの良さも加わって、オススメです。

「ひのき泥炭石」
http://www.awawa.info/index.html

「ひのき泥炭石 洗顔フォーム120g」
http://www.awawa.info/1_4.html

入浴施設などで販売してたりもします。
試してみて、損はないと思います。

• 回答者:すみさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

実は私もひのき泥炭石の石鹸の方は試したことがあったのですが、
泡立ちがあまり良くない気がして(幸いたいていのものならば、
モコモコとした泡を手で作る事ができます。)、リピートするか迷っていました。

洗顔フォームもあるんですね。
一度試してみたいです。
有難い事に、お値段もファンケルなどで買うのと対して変わりがないようなので…

有難い情報、ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る