すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴の黒ずみ&角栓に悩まされ続けて20年・・・。
どなたか、アドバイスをください!
ちなみに試したのは、以下の通りです。
(1)エステにてガラス管で吸引
(2)洗顔クロス(眼鏡拭き)で、洗顔中に泡でくるくる
(3)スチームタオル後オリーブオイルでマッサージ
(4)ふき取るタイプの化粧水
(5)ガスールでパック
(6)洗い流すタイプの毛穴パック
(7)剥がすタイプの毛穴パック

この中で1番角栓が取れたのは、
(7)の毛穴パックです。
でも黒ずみはとれません。
それ以外の(1)~(6)は全て、効果ナシ。

もうどうしたらいいのでしょう。
ちなみに私の普段のケアは、
【朝】脂っぽい時のみ水洗顔→化粧水→バセリン→日焼け止め
【夜】固形石鹸で洗顔→乾燥してる時のみ化粧水
こんな感じです。
手抜きしすぎなのでしょうか?

  • 質問者:う~う~
  • 質問日時:2010-08-06 11:11:25
  • 4

並び替え:

毛穴専用スキンケアクリームの「海斗-kaito-」がオススメです。
洗顔前の毛穴つまり落としです。


私はコレを使い始めてから毛穴のポツポツも気にならないしツルツル肌になりましたよ

===補足===
すみません。
間違って2回も回答をしてました。。。

本当にすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛穴専用スキンケアクリームの「海斗-kaito-」がオススメです。
洗顔前の毛穴つまり落としです。


私はコレを使い始めてから毛穴のポツポツも気にならないしツルツル肌になりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔やスキンケア系だけでなく、食べ物から工夫なさってみてはどうでしょう?
生活習慣も大事です。

この回答の満足度
  

繭玉でこするときれいになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

繭玉でこするときれいになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープクレンジングオイルと、
美顔器がお勧めです。

===補足===
汚れがよく取れます。

毛穴もきれいになります。

  • 回答者:こど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科のピーリングがいいですよ~。
今の季節は日焼けがNGですが!

月一回でもgood

  • 回答者:スイートバジル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科のピーリングがいいですよ~。
今の季節は日焼けがNGですが!

月一回でもgood

  • 回答者:スイートバジル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~う~さん、こんにちは!
私も20数年毛穴の黒ずみに悩まされてきた1人です。

(5)ガスールでパック
でもダメとありましたが、私はパックはせず水溶きガスールで毎日洗顔するようになったら10日ぐらいで長年悩んでいた毛穴の黒ずみがなくなりました!

ただ、さすがに毎朝洗顔した方がいいと思います。
あと夜も洗顔後は化粧水+乳液しないと余計に脂を出してしまっていると思います。
ちなみにメイク落としはきちんとしていますか?
化粧が残っているとやっぱり毛穴がつまりやすいと思います。

もしまだガスールが残ってたら、ぜひお試しを!!

  • 回答者:kumikuru (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バセリンってワセリンの事ですか?
長期使用すると毛穴が黒ずむというのをどこかのサイトで見たことが・・・
脂っぽい時のみ水洗顔という事は脂っぽくない時は洗わずにいきなり化粧水ですか?
むしろ脂っぽい時は石鹸で洗顔して脂っぽくない時は水洗顔の方がいいような・・・
それと夜ですが化粧水だけではむしろ乾燥します。
毛穴のケアのためにはとにかく保湿が大事ですから化粧水のあとに必ず乳液・美容液・クリームなどで保湿した方がいいと思います。
特に毛穴パックなどをした後は丁寧な保湿が必要です。
もし良かったらやってみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今までいろいろ試してみました。お高い化粧品もたくさん。
最近「これはいいかも!」と思ったのは資生堂のTISSというクレンジングです。角栓を溶かして、肌はしっとりです。
お値段は1000円未満でした。ドラッグストアで買えるので、一度試してみてください!
http://www.shiseido.co.jp/tiss/oil/index.htm

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレンジング 洗顔 化粧水 美容液 乳液 クリーム しています。

鼻は気になりますね。私は指でつまんで出しています。でも毛穴が開くのでダメですが。
昔美容院でエステをしててマイナスとプラスで黒ずみが取れる機械を買いました。取れましたがひりひりしてダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はオイリーなので毛穴の開きが気になっています。もしかしたら質問の内容とは違っているかもしれませんが、私は洗顔と保湿に気をつけています。洗顔は朝も夜もしっかり泡立てて洗います。汚れ(ほこりや皮脂など)は寝てても溜まると思うので…化粧水も洗顔した後は必ずつけます。乾燥していても潤っていても水分は入れないといけないと思います。
気になったのは夜のケアがシンプルすぎるかなと思いますが…肌に化粧水を入れた後は乳液やクリームなどで保湿することが大切だと思います。保湿をしないと余計に毛穴が開いてしまって目立ってしまうので。あとは毛穴に効く美容液(フラーレンやビタミンC誘導体など)を使ってみてはいかがでしょう。もっと色々あると思うので自分に合うものを見つけてください。あとはちゃんとお風呂に浸かって、肌を柔らかくして毛穴を開かせてからケアすると化粧水の入りもいいですし、血行も良くなるのでいいですよ!
私の知っている知識はこれぐらいなので参考にならないかもしれませんが…
色々お肌の悩みはつきませんが、キレイな肌目指してお互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず思ったのが、う~う~さんは乾燥肌ですか?
バセリンて、ヴァセリン(油)の事ですよね?
夜に乾燥のひどい箇所に少量を付けるのはまだしも、日中の陽を浴びる朝にヴァセリンを付けるのはあまりおススメしません…。

お肌をふっくらさせると毛穴は目立たなくなると聞きますが、確かにそうだなと思います。(アラサーですが、毛穴トラブルはないです。)
う~う~さんがやる事は毎日のケアの見直しだと思います。(偉そうで、すみません!!)

◆う~う~さんのケア
【朝】脂っぽい時のみ水洗顔→化粧水→バセリン→日焼け止め
【夜】固形石鹸で洗顔→乾燥してる時のみ化粧水
◆改善後、
【朝】脂っぽい時は固形石鹸で洗顔(水洗顔で良いのは乾燥している時だけです。)→化粧水→ヴァセリン以外の保湿→日焼け止め
【夜】クレンジング(日焼け止めや毛穴に詰まった汚れを落とすため)→固形石鹸で洗顔→乾燥してなくても化粧水→保湿

必ず効果があるとは専門家ではないので断言できませんが、毎日のケアの見直しは必要のように思います。
諦めずがんばって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛穴ではなくしみ対策でやってるんですが
それでも良いですか?

普通の粉茶にハチミツを入れて(粘り気を出すためですがハチミツも肌に良いです)、
水(お湯でも可)で伸ばして、
お風呂で洗顔の後、これをパック。
後はお風呂を出るまでの時間そのままで
出る寸前に洗い流すだけ。

しみも薄くなりつつありますが、それだけでなく
全体的に透明感が出てきている気がするので
毛穴の黒ずみ&角栓にも効果があると思います。

一度試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ここ一年くらいプラセンタを摂取して、
運動を沢山して汗をかく生活を送っているのですが、
毛穴の黒ずみから解消されていますよ。
なによりも良かったのはシミと乳輪の色が薄くなってきているってことです。

運動が良かったのか、プラセンタが良かったのかは分かりませんが
試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る