すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外食に行きたいが、近くの飲食店だと、同じ学校や職場の人にあうのがイヤで、
わざわざ遠い街まで行く人っていますか。
私たち家族って、知り合いに見られるのが苦手で、遠くへいく傾向なのですが
こういう生活って変ですかね?

  • 質問者:GO-KINJO
  • 質問日時:2008-08-25 23:51:46
  • 0

我が家も外食する時にはあまり知り合いに会わないような店を選んでいますよ。
知り合いに会うとなんとなく気恥ずかしいというか落ち着かないというか・・・
安心して食事ができません。

だから変じゃないですよ。
私も同じ気持ちです。

  • 回答者:まんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ考えの人がいて安心しました。ありがとうございます。
その他の人もありがとうございます。この場を借りてお礼いたします。

並び替え:

何故知り合いに見られるのが苦手ですか?
気にしないですよ。1日何人の知り合いと会っても.全く気にならないです。
それでしたら病院も郵便局も家族と行くとすれば知り合いがいるかもしれないので避けますか?ちょっと気にしすぎかなと思います。

  • 回答者:ナカノ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別に外食自体恥ずかしいことではないので、知り合いに会うのが嫌といった理由でわざわざ遠くへ行くことはありません。偶然店で知り合いにあった場合、近くに座るのは避けたいですが、それ以上は別に気にしませんよっ。

  • 回答者:ヴォー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家の近所の人は、在宅ビジネスに夢中の人が多くて、宝石だ化粧品だ着物だって色々近所の人に訪問販売するので、飲食店など出会ってしまうとかならず同じテーブルにさせられてセールストークで押し売りされて、断ると睨まれる、ということが何回かあったので近所の店には行かないようになりました。
お金を払って食事を楽しみに言ったに強引に押し売りされたのではねえ。遠くの街に行きます。

全然ヘンな事ではないですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思いますよ。
プライベートな時間に職場の人に会いたくないです。
同じ学校だった人でも、知ってるけど話したことは
ないくらいの人だと、お互いに気づいているのは
分かるし、中途半端な気分になります。
近所には行きませんね。

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは分かりますが、そこまでするのは疲れませんか?

私も知り合いにバッタリ出くわしたりするのはイヤですが、
それを警戒して、行き先を決めたり変更したりする事はありません。

ただ、"遠い街"がどの程度"遠い"のかはわかりませんが
それで楽しい時間を過ごせるのならいいのではないしょうか?
誰かに見られるのを恐れて、
せっかくの外食が楽しめないのなら意味がないですし。

  • 回答者:akira1979 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変ではないと思います。
私も遠くや合う確率の低い所を選んで行ってます。
商売をしてますので、お客様にあったり、入ったお店の人に「◯◯の人ですよね?」
と声を掛けられることがしばしばあり、まったくもってリラックスできません。
遠くで、知らない人に囲まれていると安心して楽しめます。

  • 回答者:ぴゅあ〜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
中途半端に付き合いのある人たちが騒いでるところに出くわすと
なぜか居心地が悪いのはみんなだと思いますよ。
いっそ知らないもの同士付き合いのないところは居心地のいいものです。

知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい♪
この歌妙に共感します。

  • 回答者:雪 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院に勤務しています。近所の居酒屋などでは同僚と飲むことは避けています。患者様の病院選択は評判だそうですから。とても近所で裏話など出来ません。絶対に。

  • 回答者:やばい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思いますよ。

我が家は近所でしょっちゅう外食しますが、
同じ学校や近所の人には年に1度も会いませんよ。
仕事の人とは場所も違うので近所では一度も会ったことがありません。

新宿で食事したときにはばったり会いましたが(^^;;
近所だから会うという訳でもないですね。

  • 回答者:ぽん太 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に変じゃないですよ。
人それぞれだと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです。

  • 回答者:ふ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る