すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

永田町は椅子取りゲームの影で私服を肥やすための画策ばかりしているんですね。
あきれます。
http://news.livedoor.com/article/detail/5632202/

年齢・性別・地域とともにご意見をお願いします。

  • 質問者:一郎くんの懐
  • 質問日時:2011-06-15 13:32:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本は震災にあって、放射能をたれながして、世界的にもみじめな国になりましたが、一番みじめなのは、アホな政治家がよってたかって、自分の権力と金のために椅子取りゲームして遊んでいることです。

税金泥棒と叫びたい!

ご回答ありがとうございました。

遊んでいないで仕事をしていただきたいです。
どの政党が政権をになっても同じなのでしょうか。
とりあえず議員定数の大幅削減を!

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あきれます。

今は復興に力を入れるべきなのではないんですか?と訴えたくなっています。

30代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時まで経っても日本の政治は変わりません。

自民との金権政治を批判していた民主党はどこに行ったのでしょうか。

37歳 男性 大阪

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

与党になったら自民と同じことをすれば良いと思っていたのでしょうかね?
だったら自民の方が、まだマシだったかと多くの有権者が思っていますね。

本当に呆れてしまいます。
国民に選ばれて国を守るべき立派な(?)大人たちの集団とは
とても思えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特権を生かして、金と権力の取り合いをするのが政治家だと思っているのでしょうね。

あきれます。
あんなのが日本の政治家なんて。
世界から信用がなくなります。
37歳 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっくに信用はなくしていますね。

本当に呆れます。 終わってます。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか政治家はまったくなさけないですね・・・ 呆れます・・・
52歳 男 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ総理大臣と言う椅子に座っていないオジサンたちが多いですからねぇ、特に一郎君は一回総理大臣の椅子を断ってから、なぜかその後縁がなく・・・・・。
そんなに椅子取りゲームばかりしているから国民にそっぽを向かれるんです。
わかってないのは永田町の人達だけです、可愛そうな人達です。
東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一郎くんは、ある意味今の政治家の象徴ですね。

こんな法案通して大丈夫なんでしょうか?ただでさえ原発の稼動を止められてるのに、電力会社の収益が落ちたら、電気料金に跳ね返りますよ。ここで、50銭、1円細々と稼いでいるような乞食みたいな人だったら、生活苦しくなりますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースが日刊ゲンダイの時点で…

それはさておき、電力買い取り法案を良い法案だと思ってるようですが、そんなことはありませんよ。
基本的にこの法案を通せば、電力自由化とは真逆の方向に向かいます。
まあ、そもそもリスクを何も考えない電力自由化には個人的に反対ですが。
話がそれましたが、自然エネルギーによる電力買取りを行ったところで、一般人には何の得にもなりません。
基本的に今でも太陽光によるものは買い取ってくれるのですからね。
だから、電力会社に余分な負担をかけるだけ。で、後々でその負担分が電気料として庶民に降りかかる。
この法案も孫正義の私腹を肥やすだけだろうと揶揄されてるくらいですから。
だから、何を持って私腹を肥やすと考えているかは知りませんが、個人的には通らなくてよかったと思ってます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、あきれますね。
幼稚園の集まりのようです。
28歳女岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既得権益温存に画策ばかりですか。
情けない限りですね、自民も民主も。
やっぱりみんなの党あたりに大きくなってもらわないとだめなのでしょうか。
50代、男性、四国です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民、被災者
完全に無視の国会議員
自分の懐と地位が潤えば
他は知らないって、どんだけクズなんでしょうね。

35歳 男 埼玉

===補足===
国会議員を全員
福島の原発に連れて行き
作業させたいですね。
もしくは、ヘドロのかき出し、瓦礫の撤去をさせて
避難所で一週間、くらしてもらいたい。
そぅでもしなきゃ、被災者の苦しみを理解できないんでしょう。

こんなに腐っている連中が国会議員とは
まいりましたね。 呆れちゃいます。

デスノートがあったら、全員を削除してやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地獄に落ちてもらいたい!

進まない支援と、お遊びのような国会の対比に毎日イライラします。

デスノート欲しいです。アイウエオ順で書き連ねたい!オから書いちゃうかも.....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る