すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ブルゴーニュ地方の「ワイン蔵めぐりツアー」についての情報を求めます。

<ツアーの条件>
・1日~1泊2日
・駅やホテルからの送迎がある
・説明が日本語


来月フランス旅行の予定なのですが、
希望日に、検討していた「蔵めぐりツアー」の申込ができなくなり困っています。。

当日は
◆早朝:パリからディジョンへTGVで移動
◆ディジョン駅でピックアップ
⇒蔵めぐりツアーに参加
◆ボーヌのホテルへ送迎
という流れを考えています。

情報をお持ちの方、どんなことでもかまいませんので教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:shinochiki
  • 質問日時:2011-06-15 18:01:20
  • 0

並び替え:

1 先ず、一番手っ取り早く確実なのは、
  ディジョンの観光局に問い合わせてみる事だと思います。

  「Office de Tourisme Dijon Place Darcy」
  Place Darcy 21000 Dijon Cedex
  Tel : 0892 700 558
  Fax : 03 80 42 18 83

  「Office de Tourisme Dijon Forges」
  11 rue des Forges BP 82296 21022 Dijon Cedex
  Tel : 0892 700 558
  Fax : 03 80 30 90 02

  mail address / info@dijon-tourism.com (どちらも同じアドレス)

  ツアーの目的・条件・希望等を纏めて、
  英語又は仏語でメール又はFAXで問い合わせれば、返事が来ます。
  もし、条件が合わなければ、どの様なツアーがあるのか尋ねるのも良いと思います。
  文章は、タイトルと箇条書きにした条件でもOKだと思います。
  <極端な例ですが・・・>
  Can I go to the wine tour?
  (Request)
  1 Visit on 1 July '11 (1 day tour)
  2 Pick up: Station or Hotel
  3 ・・・・・・・・・・・・・
  など、単語の箇条書きでOKです。

2 私の持っているパンフでは、
  「Burgundy Vineyard Tours」 が、ディジョンでのワインツアーを行なっている様です。
  http://wineandvoyages.com/index2.html
  問い合わせは
  e-mail: info@wineandvoyages.net
  ツアーは英語がOKでしたので、私はそのまま参加しましたが
  日本語のツアーがあるのかどうかは問い合わせて見てください。
  (又、他にもツアー会社が在るのかどうかは分かりません。)

3 偶然、こんなサイトを見付けました。
  「Bourgogne Direct Wines & Tours」
  http://www.bourgognedirectwines.com/
  利用させて頂いた訳ではありませんので、どうなのかは分かりません。
  しかし、主催者は日本人の様です。
  HPは日本語で、問い合わせも勿論日本語OK!
  実際にお願いするかどうかは別にして、問い合わせてみたら如何ですか?

失礼乍ら・・・・・
ディジョンの街は見学しないのですか?
美味しいレストランが色々在りますし、郷土料理もイケますよ!
http://www.visitdijon.com/en/dijon_restaurants.htm

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る