すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

マレーシア国内もしくはマレーシア航空が就航している東南アジアのおすすめのビーチリゾートがありましたら紹介していただきたくお願いします。

マイレージを使いマレーシア航空の特典航空券を手に入れて、マレーシア国内のリゾートに行きたいと考えています。希望条件は
 日本人が少ない(多いと海外旅行気分が半減するので)。
 ホテル前のビーチで泳げる、もしくは、プールがある。
 スキューバダイビング可能(ホテル送迎でも可)。
 価格的にリーズナブルである。
ですが、あくまで希望ですので、条件に合わなくてもかまいません。ホテルでは英語されが通じればOKです。

• 質問者:Yasu
  • 質問日時:2008-06-02 22:57:27
  • 0

マレーシアでしたら東海岸がきれいですよ。国立公園(?)になっているんで釣りとか環境に影響するようなマリンスポーツが制限されているところも多いです。

ちょっと前まではアクセスもよくなかったんですが、今は飛行機が飛ぶようになって大分いきやすくなったレダン島はどうでしょうか?(といっても国内線はペルジャヤエアだけだったかな。でもクアラからホテルとセットのリーズナブルなツアーがありました)
西のランカウイほど観光地化されていないぶん日本人もまだ少ないです。ランカウイやペナンのような豪華なホテルがないのでリーズナブルなんじゃないですか?

レダン、ペルヘンティアン、ランテンガと同じ東側にありますが、アクセスが不便なかわりに海がきれいで日本人が少ないと思ってもいいかもしれません。

ただ、いつ行かれる予定がわかりませんが、NWのマイル利用の特典航空券を利用されたことありますか?ビジネスやパークパスを利用するならよいのですが、最低マイルで利用のできるセーバー特典は行き先によっては、ほとんど空きがない月もめずらしくないってことはご存知ですよね?もし、行きたい日程がある程度決まっているなら、マイル利用できる空港を聞いたほうが早いかもです。というか、マレーシア航空だと日本からはとりあえずどこに行くにも一度、クアラルンプールに入らないと動けないと思うので、まずは日本ークアラの空き状況ですね。(ご存知だと思いますが、セーバーだとマイル利用の席と一般の航空券の残席数とは関連ないので、一般の席があいているからマイレージ利用できるというわけではありませんから)

• 回答者:こま (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近レダンは目にすることが多いのですが、まだまだ観光地化がされていないんですね。MHが就航している空港からの移動をなんとかすれば、良い候補になりそうです。
マイレージに関しては、KL泊を含め特に乗り継ぎにはこだわらないことと、Cクラスの予定で日程も余裕があるので特典航空券の確保については心配ないと思ってます。

並び替え:

予約完了後、出発2週間前にホテルの工事が長引いて実際には宿泊できなかったのですが・・・・ランテンガ島はどうでしょう?
価格はかなりリーズナブルでしたよ!!

• 回答者:ぷく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手元にあるガイドブックには載ってなかったので調べてみます。
ありがとうございました。

マイレージをためている航空会社に相談されるのが、一番です。

• 回答者:kei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイレージをためているのがNWですので、サイトを見る限り東南アジアは不得手と思われます。
MHのサイト、旅行会社のホテル予約サイト、MHのタイムテーブルを手に入れてガイドブックから探しても、これらの情報からは、これは良い!、と感じられる所が見つけられなかったので、みなさんの知識をお借りできれば、と考えてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る