すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会のゴタゴタをやっている場合でしょうか。どんどん法案を通さなきゃいけないのではないでしょうか。挙国体制は必要ありませんか?なぜそれができないのですか。リーダーは誰ですか?信頼されていますか。

亀井代表が大幅延長評価 自民反対には酷評
2011.6.15 16:57

国民新党の亀井静香代表は15日の議員総会で、民主党の岡田克也幹事長が今国会会期の大幅延長方針を表明したことについて「国会は開いておき、東日本大震災対策で二の矢、三の矢を状況に応じて放つのが政治のあるべき姿だ」と評価した。

一方で、会期延長を主張していた自民党が反対に転じたことに関しては「野党になると本当にぼける。こんな党は無視だ。蹴散らせばいい」と酷評した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/stt11061516580012-n1.htm

• 質問者:悪寒
  • 質問日時:2011-06-16 00:47:43
  • 0

どっちもどっちと言いたいが
菅さんさえ辞めればすむことなのに何あのしつこさあの不気味な笑顔
延長を認めたらずるずる辞めなくなるのが目に見えているから反対するのは解る
菅さんとくんだら子供手当の職制源もつけない自分の孫にやりたいんか・・・亀井も
太陽光決まるまで辞めないみたいと辻本が言ってました
あの人が辞めるまでに決めたい法案って大幅増税になることばかり
それをすると震災復興でなく震災消滅と日本がなると解らない菅さんだからみんな辞めさせたい
亀井は重要なホストを与えてもらえるから管さん擁護
だって菅さんの辞めないでとうしたい法案って震災復興じゃあないただの無駄遣いのお金
震災復興の為に急務の法案通すために辞めないのならわかるけど・・・・
太陽光震災復興のなんのやくにたつの?
子供手当?被災者にはお金くばれ・・・なんか勘違いの管さんですね
亀井にまかせたら自分の息の掛かったところに大盤振る舞いするので出てくるな

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰もみな自分のカネだかなんだかが大事なのでしょう。

いい加減協力したらどうなの、と思いますよ、ほんとに。

誰がリーダーになっても今のままじゃ残念なだけだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼されていません。
誰がリーダーだ~(泣)

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

復興していかなければいけないのに、
こんなではダメですね。
ビシッといえるリーダーがいないのでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

結局、与党だ野党だ関係なく、国民の事よりも、自分達の権力第一の輩が集まっているのが今の政治なんでしょうね。

民主が駄目、でも長期政権下で日本をズタポロにして来た自公も駄目というのが大方の見方で、駄目駄目人間だらけ。

本当なら、こんな非常時だからこそ、あいつは無能だ駄目だので引きずり降ろそうとか言っている前に、誰がとか関係無しに俺がこれやると名乗り出てしまえば良いわけで、そうやって議員一人一人が率先して役割を担おうと示す事で、物事は動いて行くと思うんですが。

• 回答者:TP (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

バカばっかりですから(^-^)

• 回答者:シドロモドロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やっている場合ではないんですが、どうもあのオジサンたちはその事に気がつかないようで、椅子取りゲームばかりしています。
人材不足も甚だしいですね。
国民の事なんか忘れちゃったみたいで、リーダーはいないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

リーダーどころか害にしかならない人ばかり。
国益を考え、被災地に何が必要か考えられる人がいればいいのですが…
地盤が被災地のわりに一郎も…だし。
ともあれ鈍感総理はお引き取りいただきたい。

• 回答者:害虫 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

リーダーは菅さんだけど、影のリーダーが小沢一郎さん。
だから足引っ張ったり、椅子取りゲームやお誕生会したり、永田町で遊ぶのが大好きなの。

遊んでいる議員はみんなクビにすればいいと思う。
税金も助かるし、法案も通るし、次の総理も決まりやすい。

中学校のホームルームみたいに真剣にやれば、リーダーなんていなくっても、祭りごとをまとまって推進することができます。

• 回答者:子供店長じゃなくって子供総理 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

リーダーはいないです。
むしろ 無能な人間ばかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に腹が立ちます。
リーダーはいません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

リーダーはいないです。こんなのに任すことは出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分たちの職責を認識していない「国会議員」は最大の無能力者、最大の無駄金の消費者にほかなりません。

こんな大変な時でさえも、単なる「党利党略」「個利個略」しか頭にないのです。野党、谷垣総裁以下、国民生活の苦しさなど少しも理解していない言動で、よく長年議員をやっていると呆れています。

なるほど、現政権は不備だらけです。しかし、単なる駄々っ子と同じ行動を取るのではなく、一歩も二歩も踏み込んで、大人の政治をやるべきです。結局はその能力がないのだと思います。

今度の災害で一番はっきりしたことは、仕事をしない、出来ない政治家はこんなに多人数は不要、せいぜい3分の1くらいで十分であると言うことです。

子供たちの「ホームルーム」の方がまだましで、建設的です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

リーダーにふさわしい人材がいないことが問題なのです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

政争にあけくれる既存の政党に未来はありません。

これからは地方政党の時代だと思います。

リーダー不在の国です。

• 回答者:バナージ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

リーダーは各県の知事だけ。国会は信頼されていません。
3ヶ月経っているので物事を進めるのが遅過ぎる。2ヶ月以内に復興支援案を通せば良かったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

リーダーはいないに等しいです。
何とかしてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

法案を通すったって、そもそもその法案も自民党案丸呑みだし一体全体どこが与党なのかすらわからない状況。
ここまで遅れた原因である菅直人をまずは引きずり降ろさないと、また法案が遅れる。
この間なぜか再生可能エネルギー促進法の早期制定を目指してた人ですよ。
こんなこと後回しでも全然構わないのにこういうどうでもいい実績をつくりたいがために今も居座ってる人間をいつまでも置いておくことのどこにメリットがあるというのか。
挙国一致体制にするならば、まずは与党が野党に歩み寄るべきでしょう。野党側は菅じゃダメって言ってるのになんでそれをまずは実行しないのか。与党が歩み寄りを見せてないのに自民党は何も協力してないなんていうのは都合がよすぎる。
大体、自民党が言わなきゃ国会の会期延長しようともしなかった与党に野党を批判する資格はない。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

総理を降ろそう降ろそうと自民党民主党一部
はずっとしてますが
そんなことしててもコロコロ総理が変わるだけで政策がまとまりません

早くシンケンに菅下ろしより被災者のことだけを討論すればいいとおもいます

この回答の満足度

とにかく終わっています。
自分たちもやってることが本当にいいのかよくわかってないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

国会議員は何を考えているのかよくわからん!

今は震災対応で迅速かつ的確な対応が求められている時。
不信任案だの、首相退陣の時期だの、会期延長反対だの、そんなことを言っている場合じゃない!

彼らを見ていると、日本の立法機関に携わっている人たちは震災は他人事にしか思っていないのだと思えてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る