すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今の人は、プレデターと、エイリアンとではどっちが強いと思いますか。

前提)
エイリアンは冷血動物とする。したがってプレデターのサーモセンサーに映らない。

プレデターの透明視機能は、人間向けと同様、エイリアンにも効果があるとする。したがってエイリアンは視覚上プレデターを発見できない。

映画でははっきり出なかったが、エイリアンの嗅覚はある程度強力のもよう。見えなくても嗅覚でプレデターを見つけることも、ある程度なら可能。

タイマン戦と、チーム戦と、両方お考えください。

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 00:54:48
  • 0

大人げない意見で恐縮なのですが。

どちらが強いかを考えた場合、プレデターが武器を装備した状態であれば、
プレデターが強く(身もふたもない解釈をすれば、爆弾一発でOK)、
装備しない状態であれば、エイリアンが強いでしょう。

でも、これではあまりにもつまらないので、もうちょっと遊びを加えて考えてみましょうか。

プレデターには明確な感情があります。
1作目で、獲物(人間)の笑い声を真似して少佐(シュワ)をからかったり、
2作目で、決死の覚悟で立ち向かってくる刑事(グローバ)に敬意を表したり。
対して、エイリアンは、1作目でアッシュが言ったように、感情から生まれる
おごりや油断とは無縁の生物です(クイーンには、若干それらしきものがあるようですが)。
タイマン戦では、あせりや苛立ちから、先に動いた方がたいてい負けます。
チーム戦では、たとえ綿密に作戦をたてようとも、相手の動揺や混乱を引き出せなければ失敗です。

ということで、やっぱり、エイリアンの勝ちって事で。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エイリアンだと思います。
迫力が違うし!

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンでしょう。
ものすごいですから。

• 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方ともエイリアンです。
見た目が強そうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る