すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ビジネスで使える表現を集めています。
皆さんが実際によく使う表現で便利なものを教えてください。

力を貸してください→
We would truly appreciate your help in this.

よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-18 18:30:04
  • 0

並び替え:

人によって、よく使う表現が変わってくると思うので、これ!というものがありませんが、私がよく使うものを一応載せておきます。
参考になると良いのですが…。

1: Would you be kind enough to (動詞)?
例えば
Would you be kind enough to send the document to us?
訳) 書類を送って頂くことは可能でしょうか?
人に頼むときに使えます。丁寧な言い回しです。

2: I look forward to hearing from you soon.
訳) お返事をお待ちしております。

3: Please do not hesitate to contact us when the need arises.
訳) 何か御座いましたら、遠慮せずに聞いてください。

などなど。色々とあると思いますが、思いついた3文を記載させて頂きました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る