すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

心友とのことです。私は小5なんですが、保育園からふつうに友ダチの子と今年、心友になりました。
数日前、喧嘩をしました。昼休みに、一輪車を教えてと心友に私が言っていました。
でも、流れで言っただけで、私は忘れていました。次の日の昼休み、私がドッジボールをしようと
してボールをいったんとっていました。でも、給食当番なので、ボールをなおすと、心友が、
すぐさまとって、ほかの子に「ドッジやろー」と言ってどっかにいきました。
私が、ドッジをやるとわかってるはずなのに、とって。よりによってさそってくれないなんて
おかしいなと思っていやになりました。それで、ボールがなくなったので
一輪車をしていました。
ちょっとやっていると、心友ともうひとりの女の子がきて。
心友が「はぁ~?!あんたのれないのw?」とか言ってきました。
そのあとも。ちらちらにらんできました。
それが何分間か続くと、その心友が、「一輪車かして」
と言って一輪車をひっぱってきたので、はなしませんでした。
そこで、心友も逆切れしてきて。
そうゆうことがありました。
その日(金曜日)の夜に、むずむずして
いやだったので、あやまりました。
そこで、いったん仲直りして、土曜日は仲良くでかけました。
超たのしかったです。

そして。今日、遊ぶことになって
心友が2歳の妹を連れてきていいかと聞いてきたので
いいよと言いました。
そして、来てから遊んでずいぶんすぎてきたこと
心友の妹が、私の部屋のメモ用紙をやぶったり、
机に鉛筆でらくがきしたり
してきたので、ためいきをしたりしてました。
もう我慢ができなくなって。心友にとめて
っていったら。
「もう知らん」ってきゅうに言い出して、
帰るって言い出しました。
明日学校に行きにくいし、
仲直りしたいけど、電話をまた
するわけにはいかないので、どうすればいいですか?

  • 質問者:かほ
  • 質問日時:2011-06-19 17:05:19
  • 0

並び替え:

心友(親友のこと?)って今年から急になるってものではないと思いますが・・・。
宣言してなるものではないし、友達関係よりもさらなる信頼関係が有る状態を親友って感じるものかと思います。
それに、状況から考えても親友ってそんなに一方が自分勝手で片方が合わせてばかりの関係は親友ではない気が・・・。

あなたがいつも折れてるから相手が図にのってるんだと思います。
相手が間違ってるなら謝らずにいることですよ。
じゃないと相手のわがままに毎回付き合わせれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあなたは小学5年生でしょう?
心友って、そんなに早い段階で簡単にできるようなものじゃありません。

仮にまだ仲良くしたいという気持ちがあるなら、先に謝ってしまった方がいいと思います。

まだこれから、かほさんはたくさんの人と出会えると思いますよ。
その中で、きちんと心友が出来ると思います。
今の心友だけがこれから一生の友達でいる、という事は難しいと思うので、違うお友達ともたくさん仲良くしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人は本当にあなたにとって心友といえるのか疑問です。
長い年月でお互いに弱い部分など理解しあわないと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その心友は自己中心的な人ですね・・・
そのような友達は、友達をやめた方がいいと思いますよ!!!

でももしあなたがその心友さんとまた友達になりたいのなら明日学校で謝ればいいと思いますよ★

この回答の満足度
  

そんあ心友やめたほうがいいと思います。
そういう人を自己中心的っていいます。
だから、もっと自分のことなどを
しっかり考えてくれる人をまずは
「新友」にしてみたらどうですか?
それから
新友→親友→心友→神友
という風に変えていけばいいと思います。
それでも、仲直りしたければ、自分の気持ちを相手に
しっかり伝えることが大切だと思います☆
お役にたてれば嬉しいです★

この回答の満足度
  

友達辞めちゃった方がいいと思います。
その子、自分勝手すぎますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手な心友ですね。
もぅ 心友をやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日学校で謝ったら良いと思いますよ^^
私が小学生の時はケンカしたら毎回学校で仲直りしてましたし
今はモヤモヤするかも知れませんが1日経ってから謝った方が
相手も気持ちの整理をつけやすいので良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る