すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

10代女子です。最近2人1組や5人グループになる事が多いです。ほとんどの女の子はグループを作っているので、すぐに2人1組や5人グループなどができてしまいます。

でも私はそういう人がいないので行き場に困ります。
私は面白くないし人見知りなので「心友」と呼べる人ができません。
6年間一緒の子が3人ほどいるんですが、その子たちもグループを作ってしまいます。自分でも喋ろうという努力はしているんですが無理です。

みなさんはこういう経験ありますか?
私はこれからどうすればいいですか?

  • 質問者:心友が欲しい。
  • 質問日時:2012-11-13 20:39:28
  • 0

心の友は無理をして作るものではないですよ。

無理をして作ったとしても関係が長く続く事はないからです。

あなたらしく自然体でありのままで居ることの方が大事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたがグループになりたい人がいるのなら、
グループに入れてと頼んだら良いです。
いないのなら一人で良いと思います。
石ころしかない所で無理矢理どれかを宝石と呼ぶのですか?
面白くなくて人見知りの人とは親友(心友)になりたくないですか?
面白くて社交的なら親友(心友)になる価値があるんですか?
じゃ親友(心友)ってなんですか?
あなたが大好きになれる人、
悪い事をしたら言ってあげれる人、
自分にも悪い事があったら言ってくれる人、
何かあったらかばいあえる関係、
いつでも自分は相手の味方だと思える、
そんな人が見つかってはじめて親友(心友)になれるんじゃないですか?
あなたの欲しがる親友(心友)は随分安っぽいです。
あなたの周りのグループはただ都合好く一緒にいるだけの人です。

あなたがこの人と親友(心友)になりたい!!って思う人が見つかった時に、
相手にもそう思って貰えるような人になるための準備期間だと思って下さい。

  • 回答者:大丈夫です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生でこれが一番困ったことなんですね。といっても結婚するまでなんですが。一人でもいいですから自分を磨きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る