すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

すごく悩んでます。

あたまのフケが取れないんです><
ちゃんと毎日頭洗ってるし、
清潔なはずです!

なぜ、とれないんですか~?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-20 23:06:31
  • 0

ジャンプーを変えてみてダメなのであれば
私も一度、皮膚科を受診する事をオススメします。

テレビで一度見た事があるのですが
頭皮の皮膚が乾燥して、めくれていき
それがフケとなって、シャンプーを変えたものの治らず
最終的には出血してしまったというお話です。

もし、シャンプーを変えて収まらない場合は
一度皮膚科を受診してみて下さい^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャンプーを変えるといいかもしれません。

  • 回答者:敦知 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーをかえてみてはどうでしょう?
それでもだったら皮膚科へ。
あと、もしかするとストレスが問題かましれません。

  • 回答者:トト (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスも関連するんですか!?

それ 洗いすぎていませんか?
あと リンスして油分を足してますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう体質だからです・・・。
皮膚科で診てもらうとローションをくれました。治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のシャンプーの多くにはシリコンなど化学成分が原料として入っていますが、人によってはこれらが合わないことがあります。
私の場合はシャンプーやリンスは香料や防腐剤など化学成分無添加の自然派を使っています。ほかには石鹸なども無添加です。
肌が敏感な人には良い結果をもたらします。
シャンプーのせいかどうかは解りませんが以前はフケも出ましたが今は全く出ません。

  • 回答者: 匿 名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーとの相性が悪いのかも?

私は自分に合わないシャンプー使うとフケとかゆみが出ちゃいます;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フケではなくて、シャンプーの残りカスだと思います。
洗い流す時によーく流さないと、残ってしまって固まって、
フケになるみたいです。
シリコンとか合成界面活性剤などが入った安いシャンプーは
特によく流した方がいいと思います。身体にも浸透して肩こり
などの原因にもなるらしいです。フケ以上に身体によくないし、
環境にもよくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを変えてもダメな場合は、一度皮膚科に行ってみてください。
私も以前同じ悩みを抱えていましたが、皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され、治療したら嘘みたいに簡単にフケが止まりました。

シャンプーでもダメな場合はお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーが合わないのかもしれないです。
私も合わないシャンプーを使うと、
フケが多くなったり、かゆみが出たりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭洗う用のブラシがあるの知ってますか?^^
あれ良いですよ!
根元から洗えるのでフケも出ないようになるはずです^^

  • 回答者:みか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを変えてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
そういう手があったのか!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る