すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

東電は、税金投入をあてにしていますか。東電へのプレゼントなのですか、100年くらいかけて返済しくれるのでしょうか。

  • 質問者:みんみん
  • 質問日時:2011-06-20 23:35:37
  • 1

「落雷で停電しても死者が出たという報告はありません」
この言葉に、東電の考えが全てを表している。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、東電は住民の命をなんとも思っていない。
更に東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
当然、税金投入を当てにしており、自分たちに責任が無いと考えている。
返済なんて、東電が考えるわけが無い。

こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。
こんな形で値上げなんて、絶対に許せない。
自分達のボーナス確保のために、国民に負担を共用させるなど、誰も納得しない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あてにしているはずです。

返済はしてくれないでしょう。。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつらは考えが甘いからあてにしているでしょう
返済もしないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てあてにしているでしょう。

返済なんて考えはないと思います。

利益のことしか考えてないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は、中期にわたり、返済をしていくことになります。
賠償は長くなりそうですね。

日本経済のために、・税金投入 ・電気代値上げ は必要なものになってくるでしょう。
東電の対応が良いとは言えませんが、日本人一人ひとりが何をするべきか、よく考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てにしてますよね!こんだけ迷惑かけてなんで税金払ってやらなきゃいけないのか、頭にきますね!返す気はないとおもいますよ!!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしていますが、返済はしないでしょう。
お金を貸してと言っては貰って勝手に使ってしまうバカ息子のようなもんです。
返済する気はないし、そうですね、返済するなら10,000年位かけて返済するつもりじゃないですか?
要は返済する気なんか全然ないっていう事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあてにしています。
返済なんて考えてませんよ。
だから、ガッポリ賞与も出すし、企業年金だって続けるんです。

  • 回答者:おきらく企業 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWSでの言動を見ていれば一目瞭然では?

人災を天災にしていますから。

国が開発した、ロボットまで廃棄させているそうです。

そして、あの対応ですから。


仮に援助しても済崩しで、返済が消えるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしています。詐欺師です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1割くらいは返してくれるでしょ。
貴方のような高額納税者に私もなりたい。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしているくせに返す気なさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てにしているでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしています。最初から自分たちで支払うつもりがないので、いい加減な対応をしていたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にあてにしています。返済はする気はないと思います。
一応、民間会社・株式会社なので、独立採算の気概を持って欲しいです。その気概がないなら国営企業になってください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金投入で給料貰う魂胆で腹が立ちます。
東電は原発が収束したら解散して欲しい。
他の電力会社が選べる時代にして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテにしてますね。
100年かけても
返してくれないです。
我々から電気料金として
ボッたくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしてると思います。
ボーナスは返してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてにしていますね。
腹立たしいです、異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る