すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ある芸能人さんに、贈り物をしようと思ってるのですが(誕生日プレゼント)

私、世間知らずな者で、郵送?ていうのかな?送り方が本当にぜんっぜんわから

ないんです。

なにをどうすれば送れるのか、どなたか、できるだけ詳しく教えていただけない

でしょうか?お願いします。

あ、それと送り先って、ファンレターと同じ送り先でいいでしょうかね??

• 質問者:非配達人
  • 質問日時:2008-08-26 11:51:08
  • 0

並び替え:

宅配を呼んでも良いし、コンビ二に持ち込めば、宅配の手配をしてくれますよ。
送るのは、ファンレターの宛て先が良いです。
事務所側も、そこに送って欲しいと思って公開している住所なので。

• 回答者:ゆちぃな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人ではない人に
郵送での何かを送った経験はあるのでしょうか?
やり方は、それと同じで大丈夫です。
プレゼントの送り先も、ファンレターと同じで大丈夫です。

• 回答者:ゆじゅ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りたいものを持って、ヤマトに行けばいいです。

• 回答者:ふあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず買う場所で郵送や配達ができれば楽だし安く済むかもですね。

もう買ってあるなら、郵便局や宅急便に持ち込みまたは取りにきてもらいます。持ち込みの方が安いです。あとは係りの人がやってくれて、お金を払うだけです。

• 回答者:kiki (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

ファンレターへの送り先でいいと思います。
所属事務所が分かっているならそこでも。
荷物の大きさによって送り方は違いますが、
プレゼント、というくらいですから、宅配便にしておけば安心なのではないでしょうか。

• 回答者:さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

芸能人に贈り物をしたことがないもので、贈り先は分かりませんが宅急便で送る方法ならお教えできます。
方法1として、ヤマト運送やペリカン便、佐川急便など電話すれば自宅まで集荷にきてくれます。方法2として、スーパーやクリーニング店、コンビニなど宅急便の取扱店になっている(看板が出ています)ところへ持ち込めば扱ってくれます。方法3として、直接宅急便の仕分け倉庫に持ち込むこともできます。
方法3が一番料金が安く、次に2、次に1の順で高くなっていきます。
どの方法にせよ、伝票に送り先や贈り主など記入して・・・などの手順は担当の方が教えてくれるので心配はいらないと思いますよ。

無事に届いて、芸能人の方に受け取ってもらえるといいですね(^^)

• 回答者:ちゃっぷ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

普通の郵便封筒に入るような小さな品物なら郵便局の窓口に出す。重さがあるものだと料金が普通より高いかもしれないので直接ポストに入れないで窓口で重さを計ってもらう方が無難です。もっと大きい物なら宅配便ですね。
ファンレターの送り先が分かっているならそこでいいと思います。もしその芸能人の所属しているタレント事務所の住所が分かるなら、そちらへ送った方が確実かもしれません。
あと封筒や宅配便の箱の、表の隅の方に赤ペンで小さく「~~さんへの誕生日プレゼント在中」と書いておくとスムースに本人に届きますよ。

• 回答者:joker (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

その芸能人産の所属事務所なり所属レコード会社なりを調べてその住所に送ると良いと思います。
その際食べ物などは傷む場合もあり、今日日怪しい食べ物は口にしないってことで即座に廃棄される場合も有るのでおすすめできません。

• 回答者:真奈美 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る