すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

自宅のノートパソコンの調子が悪く、度々フリーズするようになりました。
思い切ってリカバリしたいのですが、保存データなどはバックアップできると
して、Windowsのアップデートはどうなるのでしょうか?
今まで大量のアップデートがありましたが、それを全てやり直さないといけない
と思うと躊躇してしまいます。

  • 質問者:hiropon
  • 質問日時:2008-02-28 12:46:34
  • 0

基本的にリカバリ後はアップデートをやり直す必要があります。
OSはXPでしょうか?
SP2対応済みのリカバリディスクからであれば、意外と早く
アップデートは終了すると思いますが、SP1からであると、
かなり時間がかかるのは覚悟して下さい。

しかし、アップデートは自動で行われるし、再起動しなければ
ならない回数もそんなに多くないです。
快適に動かすためにも頑張って下さい!

  • 回答者:マキバオー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お二方とも、丁寧なご回答ありがとうございました。

OSはXPですが、もう6年ほど前の古い機種です・・。
SP2にアップデートした記憶もありますので、恐らくSP1からだと
思われます。

覚悟は入りますが、お二方の励ましの言葉をいただき、頑張ってリカバリ
してみようという気になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

リカバリー後のアップデートは、一見、大変なように思えますが、要点要点で、纏まったアップデートが用意されてますので、以前と全く同じ手順を踏むわけでは在りません。
それに、マシンにとっては、その方がスッキリしていいですよ。
後のことを考えれば、やっておいた方が、得です。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る