すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

健康的に痩せられてリバウンドしにくい体質になることが理想です。どんな方法がおすすめですか?私はもともと間食しないのですが、代謝がわるいのか、痩せにくい体質です。(過去何度もダイエットに失敗)
派手なダイエット商品は避けて、低カロリーな食事でダイエットしていましたが、どうもイマイチ。お酢とか雑穀とか体によさそうなダイエットを検討してます。みなさんはどんな方法でダイエットしていますか?

  • 質問者:まるる
  • 質問日時:2011-06-21 13:03:07
  • 0

並び替え:

朝ホットヨーグルトダイエットがいいと思います。

あたしは去年の10月から初めて
今日までで10キロ落ちました。
個人差はあると思いますがリバウンドしにくいですし
朝ヨーグルトをレンジで30秒ぐらい温めて食べるだけなので
簡単でオススメです!!

次こそ成功するといいですね
お互い頑張りましょう

この回答の満足度
  

ウォーキングかランニングがいいと思います。
基礎代謝があがるので落ちたあとにつきにくい身体になります。
食事でやせても、食事戻せばまた増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子のかわりに煮干を食べてください
それと一日15分以上の運動を心がけてください
それだけです

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。煮干し、健康的ですよね。
でも今って放射能がきになります。北海道産あたりなら平気かな。

間食しないことと、適度な運動の習慣。

これさえ守れれば太りません。

運動は毎日30~60分のウォーキングを心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず、基礎代謝を上げる事をオススメします。

半身欲、有酸素運動、身体を温める飲み物や食べ物。
これから夏になりますし、空調等で身体を冷やしくなります。
お出かけする時には、薄手のカーディガン等持参すると
空調で凍える事は少なくなりました。

私は、寝る前に暖かい飲み物を飲んで
(カモミールティーやしょうが湯などなど)
ストレッチを一通りします。

半身欲や、ウォーキングもマメに行っています。
おかげ様で、すぐ汗をかいたり身体がすぐ温かくなる様になりました。

プールも良いと聞いて、水中歩行も実行しましたが
おなかにかかる水圧で、腰を痛めた事があるので
考えようによれば、ウォーキングが一番です。

お米の事なんですが、白米に刻んだ糸こんにゃくをまぶして
一緒に炊いたものを続けて食べたら、中性脂肪がすごく減りました。
オススメです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
夏でも寒すぎないように気をつけたいと思います。
白米にこんにゃくですか!ごはんこんにゃく?ですよね。
たしかに私も白米から雑穀にかえたら、ごはんの量が減りました。
今は雑穀畑という昔の駄菓子みたいなのを間食がわりに食べています。
これで徐々に食事も減られたらよいのですが。。

まず、基礎代謝を上げる事をオススメします。

半身欲、有酸素運動、身体を温める飲み物や食べ物。
これから夏になりますし、空調等で身体を冷やしくなります。
お出かけする時には、薄手のカーディガン等持参すると
空調で凍える事は少なくなりました。

私は、寝る前に暖かい飲み物を飲んで
(カモミールティーやしょうが湯などなど)
ストレッチを一通りします。

半身欲や、ウォーキングもマメに行っています。
おかげ様で、すぐ汗をかいたり身体がすぐ温かくなる様になりました。

プールも良いと聞いて、水中歩行も実行しましたが
おなかにかかる水圧で、腰を痛めた事があるので
考えようによれば、ウォーキングが一番です。

お米の事なんですが、白米に刻んだ糸こんにゃくをまぶして
一緒に炊いたものを続けて食べたら、中性脂肪がすごく減りました。
オススメです。

この回答の満足度
  

暑くなりますがウォーキングがおススメです。
キャベツダイエットも体に良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

キャベツダイエットってきになります。
キャベツのみのダイエットですか?

暑くなりますがウォーキングがおススメです。
キャベツダイエットも体に良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝が悪いのは筋肉がないからです。
健康的な体になるには運動が必要ですね。
毎日30分程度でいいのでウォーキングをするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動を継続することです。歩きが一番です。
それに食事は腹八分です。慣れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限が一番早く結果が出ますが、健康面に心配があります。
また、リバウンドもしやすいです。

継続しやすい、なおかつ簡単でお金がかからないのはウォーキングです。
1年前から、毎日30分~40分ぐらい歩いていますが、
健康になり、リバウンドもなく8キロやせました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり筋肉を付けることじゃないですかね。
代謝が上がるので。
毎日体重計に乗るのは良いかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私運動嫌いなんですけど、健康的なやせ方で、リバウンドしにくいとなると、
やはり運動じゃないですかね・・・運動しないで無理に痩せると、しわが目立ちます。
生理不順、肌ががさがさ、吹き出物が出ちゃう等。

ヨガとかストレッチがいいらしいですよ。
人には、いいですよと言っても、運動ってなんか面倒ですよね。

お風呂にゆっくりつかるのを私はやってます。
お風呂に入る前に水をたっぷり飲んで、ぬるめのお風呂にじっくり入ります。
あせもかくし、結構カロリー消費しますよ!
低カロリー食事は油ぬきをするのがお勧め!
なるべく蒸すか、ゆがいて食べる。
野菜は温めた野菜の方がお肌にいいですよ。そのまま食べると冷え性に・・・
私は、おなかがすいたら、ところてんをたべるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事を玄米食と野菜中心にし、なおかつバランスよくタンパク質や脂質もとる
食事制限にし、運動もするといいと思います。
代謝が悪い人は運動をして代謝のいいからだにするのがいいと思います。
運動は激しいものでなくても毎日20~30分のウォーキングなどでいいと思います。
走ったり、水泳などができるならそちらのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝が悪いのは筋力が足りていないからです。
ストレッチをして筋トレをしましょう。
私はストレッチをして運動をして
基礎代謝を上げただけですが
太らない体になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動量を増やし、筋肉量を増やすしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る