すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理が「8月下旬まで総理を続けたい」本当の理由はなんですか。総理でなければできないことを、あと2ヶ月のうちにやってしまおうという魂胆なのでしょうか。それは、なんですか。日本の国益にとって有利なものですか。

  • 質問者:カンカン!
  • 質問日時:2011-06-21 23:41:15
  • 0

千葉の液状化の視察で第3次補正予算でなとかすると明言していました、とすれば、8月でなく年内、もしくは任期いっぱいは辞めるつもりはないということでしょう。
1.5次補正予算を自ら述べているということは、その後2次、3次ととあり、全く辞めるつもりがない。
特急の管理ソフトを異例の韓国ベンチャーに発注(特許申請をすると、韓国のベンチャー会社にその情報が流れ、その後日本で特許の審査を受ける、つまり情報の横流しがあって同時期に、韓国やアメリカなどで特許を申請されたら、日本以外で取得できなくなると言う危険性を含んでいます。
 また、仮設住宅の60%を日本企業をキャンセルして韓国企業に発注を出しました。
 他にも放射能の防護服、日本でも作れるのに、なんと中国に60万着も発注しました、今後も韓国、中国に大量発注をするのではないでしょうか、震災の11日に在日韓国人からの違法献金を国会で質疑されていた菅総理です、言わなくても判ると思いますが、そういう事だと考えるのが普通ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総理という立場と
お金が大事だからです。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の職を譲りたくないだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の椅子の座り心地がいいだけです。
国益等一つも考えていないでしょう。
自分の事しか考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたいだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月の訪米を総理としてやりたい。
9月になれば延期した被災地の選挙ができるようになり、
自分がもし原発解散しても(再びおどしに使っても)大丈夫との見方があるからかな。
復興の道筋なんか、この3ヶ月でできなかったんですから、あと2ヶ月増やしたからってムリ!
国益を損なう、どんどん暑くなるのに冷蔵庫が行き渡らない避難所にいる人たちの身になれって。

  • 回答者:あほの○○ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後継に据えられそうな人物がいないことや総選挙ができないことを見越した上で、
総理の座に居座り続けるよと宣言しているだけです。
ここまで見苦しい醜態を見続けるのは苦痛でしか無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

往生際の悪い人ですね。
じわじわと延長して、長く総理の座にいたいんでしょうね。
これから先は、あり得ないからですね。
こんなに見苦しい人いましたっけ?

でも次はだれがなるのかしら?
だれがやっても今のメンツだったらそんなに変わらないように思います。

  • 回答者:人材不足ですね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理職が惜しいだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身と自分が何かした事を残したいのとが入り交じって
ゴネて退任したくないのでしょうね。
退任を口にした、ブレル菅総理は、見たくないですね。
新エネルギー法案や第3次予算案などをやりたいのでしょうが
国会は空転して、国益は甚だしく
損なわれると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決断ができない菅は要らない。2ヶ月は何も進まないでしょう。
税金が韓国へ流れる形になっているので日本の国益にとって大損失です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の椅子を離れたくないだけです。
菅でなければ出来ないような物はありません。
ただ、自分の私利私欲と、自分が政治家を目指し、総理になろうと思ってやってきたので、念願の総理になったら、少しでも長く総理の椅子に居座りたいだけです。
お陰で、迷惑をこうむってるのは、我々国民です。
日本に国益はありません。
反対に害があるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ往生際が悪いだけと思います。日本に不利しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる嫌がらせだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る