すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

なでしこジャパンが優勝の快挙を
成し遂げた事に関して菅総理は
諦めなかった事が快挙に繋がった
という旨の発言をしていましたが、
これに乗じて菅総理も諦めないで
まだ総理を続けるつもりでしょうか。
菅総理はなでしこジャパンのように諦めずに
やっても無理なので総理を諦めて欲しいのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-19 11:44:18
  • 0

並び替え:

なでしこを見習って、諦めないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめてないようですね。
でもあの人は不正がばれても平気な顔をしてしぶといし、夜になるとかさかさ動くご○○りみたいな物だと思います。

  • 回答者:彼女たちと比較してもらいたくない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めてほしいです。
完全に終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

管総理は諦めずに続けるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようです。
何について、諦めないでやるつもりなんでしょう??
諦めないということはなでしこのようにある目標に突き進むことです。
菅総理の場合は行き当たりばったり。しかも、後手後手。何がしたいのかよく分かりません。これはなでしこの諦めないとは全く違います。
勘違いも甚だしいですね。
菅さんは日本をどうしたいのでしょうか??

まあ、民主が政権を担当している限り、菅さんが総理をやめて、次の人になったとしてもあまり現状は変わらない気もしますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ諦めないんですか?
いい加減にして欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ諦めないんですか?
いい加減にして欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ諦めないんですか?
いい加減にして欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気まんまんのようですね。
どうしてあんなに鈍感なの?
民意はどうか思いはいかないの?

テレビの解説者ですら、人間諦めたほうがいいこともありますよね。
なんて言ってたくらいですから、身を引く美学を学べばいいのに。
「有終の美」「立つ鳥あとを濁さず」など多少の差はあれいい言葉があります。
彼に贈りたいですね。

  • 回答者:諸悪の根源 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿菅が長く政権を維持すればするほど、被災地の復興も、日本の復興も遅れます。
日本人の大部分の人は、そろそろ辞めて欲しいと思っているのですが、本人は空気は読めないので、毎日楽しそうです。
早く日本のために、馬鹿菅を総理の席から引きずり降ろしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相の椅子を諦めて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首相の椅子を諦めて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理には
もうあきらめてやめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けるつもりだと思います。
自己保身のためなら平気で震災復興や原発問題を延命の道具に使うような人間ですから、そう簡単には辞めないと思います。
世論調査の数字を見ても、国民の大多数が一刻も早く諦めて辞任してほしいと考えているのは明らかです。
それなのに平然と総理の座に居座り続けるのですから、本当に呆れてしまいます。
もう総理に期待することは何もありませんから、一刻も早く辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の国会でも同じようなことを答弁していました。
なでしこジャパンがあきらめないで、世界一で優勝です。
しかし、管総理があきらめていないのは、自己保身です。
口からでまかせを言う、何もしない、菅は、
退陣すべきですね。
国家の損失ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会で、なでひこ優勝の感想を聞かれて、
「諦めなかったことが快挙につながった」
と答弁したわけですが、自分も諦めずに
頑張ると宣言したのだと思います。

民意はそっちのけで、原発事故もワンステップ
を終わり少しずつ終息の向かっていると答弁
しています。
残念ながら、辞める気配は感じられませんね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの文面ですが、書いてある言葉自体は間違いではないですからね。
でもなでしこJAPANと総理とは状況が違いすぎます氏…その事は理解しておいてほしいです。
まさに菅違いしなければいいのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんはあきらめてほしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもってひどい発言だと思います。

あきらめなくとも結果を出せなければ、時間の無駄です。

あきれますよね。

  • 回答者:直人夫人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なでしこジャパンがあきらめなったこと=金メダル
管総理があきらめていないこと=自分が総理に居座り続けること。

自分が総理に居座り続けることによって、東北の復興が遅れていることがわからないのです。
政局の混乱が復興に支障をきたしていること。
その主要因が管総理自身にあること、これをわからない人が総理でいることが日本の不幸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めなければいけないことと
諦めてはいけないことの区別が付かない人ですね。

こんな基本が分からない人が総理だなんて
不幸で悲しい出来事です。

  • 回答者:満月 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんは日本の復興をあきらめているんでしょう。

自分が総理職にしがみつくことによって。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理には一刻も早く首相の椅子を諦めて欲しいですよね。
すごい執念なのでどうしたらいいんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っているのは本人だけですね。
多分奥さんがもう辞めたらって言うまで続けるんじゃないでしょうか。
往生際の悪い奴ですし、思い付きだけで発言・行動する人は総理大臣には不向きです。
今回の発言も思い付きで発言したんじゃないですか?
私もとっとと辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る