すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。・・・
中2の女です。
好きな子(中3)がいるんですけど、
結構、わたしってクールで話しかけれません・・。
好きな子と目はあうんですが、
目線がキツかったのか、
何かわたし引かれて嫌われてるみたいです・・。
どうしたらいいんだろう・・・
目があっても、目をそらしてしまうので、
変に思われたのか・・・。
もうどうしたらいいか、分かりません・・。
アドバイス、お願いします。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-06-22 00:25:55
  • 0

並び替え:

あくまでも私の意見ですが、参考になればと思います。
高校2年女子です。長文になりますが、すみません。

恋の秘訣は「素直になること」だと思うのです。
目があっても、そらしてしまう・・・
でも話したことがないのに嫌われることはないと思いますよ。
でも彼はあなたにまだ何の感情も抱いていない状態だと思います。
それか、彼のほうがあなたに嫌われていると思っているかもしれませんね。

「クールだから」で片付けていては状況は変わりません。
まず、素直になろうという心がけが大切です。
話しかけられない、話しかけられない、と思っていると
本当に話しかけられないじゃないですか。

まずは目が合ったらニコっと微笑むところから始めましょう。
最初は、相手も「え?」みたいな感じになると思いますが、
あきらめずに、目があったらとりあえずニコっとしてみる。
続けていくうちに会釈ができるようになると思います。
それからは、あいさつ→少しずつの会話
とだんだんと距離を縮めていけばいいと思います。
あくまでも素直に☆
(好きな人の前なんかだと、かっこうつけがちですが
逆にそういうのってかっこ悪く見えてたりしますよね・・・)


地道ですが、頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高に役立つアドバイス、ありがとうございます。
やっぱり、そうゆう事から始めていくべきですよね~・・・
頑張ります。

とりあえずまずは話しかけましょう
で、自分の気持ちを伝えましょう!
がんばって!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先輩の男子をよく昼休みとかにストーカーみたいなことしてました!
少しでも近づくために、自分の存在を知ってもらおうと思ってです!

目で頑張って気がついてもらうのもいいですけど、自分自身を知ってもらうには、
行動ですね!

頑張ってください☆あきらめないで!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけないと何も始まらないぞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期の年上の異性って、オトナって意識すると思うんで、
必要以上に柔らかく親しみやすく話しかけたらいいと思いますよ。
「クールだから話しかけられない」では何も始まらない^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいないと怖がられますよ;
まずは、ニコッと笑って挨拶してみては?

ゆうきをだしてじ分からアタックしない限り、
進展はありえません!

目が合ってら逸らすなんてもったいない・・・
笑顔を返しましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上の方なんですね^^

とりあえず、挨拶から始めましょう^^
挨拶ってすごく不思議で毎日挨拶をするだけで
警戒心が解け、挨拶以外のことも気軽に話しかけられるようになります^^
それに、毎日挨拶していれば二人で話していても
変な目で見られることもなく、自然な雰囲気で会話することも♪

はじめは恥ずかしいとは思いますが
がんばってくださいね♪
応援してます^^

  • 回答者:みか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か、年上って印象いいみたいですねw
挨拶・・。
頑張ります!

私も中2の女子です。中3とは・・・先輩ですか!いいですね年上!
私の学校では、絶対に同学年としか付き合っていませんね、みんな。
すみません、余談でした。そして、目線がきついということですが・・・

笑いかけてみてはどうですか??
あ・・・でも、これって意外と高レベルなんですよね^^;
変に笑って、なにこいつと思われたら終わりですし・・・。

クール!私超分かります!
学校では、そうゆうつもりとか無いんだけど
だんまりだから、周囲から一目置かれる存在になりがち、というか・・・。
私そうですね。男子との打ち解け方とか分からなくていっつも無口を演じてしまいますw

それと今思いついたんですけど、目線がきついのなら、
黒目を大きく見せたらどうですか?それか、自分は睨んでないよアピール!
目が合ったら、目を真ん丸くするんです。ちょっとかわいくないですかこれ?
それか小首をかしげるような!とりあえず、顔やパーツを動かしてみて、クールな感じを
一回捨ててみてはどうですかっ!長い文章ですみません・・・

  • 回答者:名無し@匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い文章ですみません!なんて言わないでくださいw
嬉しいです★
何でか、分からないんだけどクールに見られるんだよね~・・
目を大きくするぐらいなら、イケるかも!
頑張って見ます!
ありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る