すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンの送風機能と、扇風機だったらやはり扇風機の方が電気代が安いのでしょうか。

  • 質問者:暑い
  • 質問日時:2011-06-22 22:03:32
  • 0

並び替え:

そう思いますよ。

ちなみに冬はどうしていますか?
エアコンの冷房と暖房では暖房の方が電気代食います。
夏エアコン使わず冬に暖房をエアコンで使ってたら意味なしです。
冬はストーブかファンヒーターを使うといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
エアコンは送風でも高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

効率という面でしたらエアコンのファンの方が効率は高いです。DCモーターで速度調整しています。ただエアコンはフィンやらフィルターやらで抵抗が大きく扇風機の役目としては高くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、扇風機の方がはるかに安くなりますよ。

扇風機は、もともと風を作りだすために作られていますから、
消費電力も低めです。
最近は、DCタイプのものも出ており、更に節電に効果ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん扇風機です。

半額以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機のほうが安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい そうです。
扇風機の方が安いと
テレビで言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょう。
ワット数が低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
構造もシンプルなので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作りからして扇風機でしょうね!
今はかなりバカ売れしているようなので早めに買うといいですよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る