すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場でのランチについてご相談です。

職場ではいつも同僚パート4人で社食に行っていました。
4月から入社したパートの人も入り5人で行くようになったのですが、
中学の娘のことを「~ちゃんが」と言ったり、
浮いてるメイクをしてきたり、
みんなで食べるおやつ(当番で持ってきます)を
自分だけ余計にとったりと
自分でもバカバカしいと思うのですが、
腹がたってしょうがありません。

抜ければいいだけの話なのですが、
他の方とはこれまで数年一緒だったので
難しいというか、抜けるのも気になります。

対処法や、気持ちの持ち方など教えてください。
いつも午後はイライラしてしまうのですが、
その人が子供の学校行事でいないと
ホッとするそんな毎日です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2011-06-22 22:48:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。よく考えてみます。

並び替え:

なにが気に入らないのかちゃんとそいつに言ったほうがいいとおもうぜ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人なんだと思ってさらっと流しておくのが一番です。
他の人との関係のほうが大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで抜ければ。
むかつく感情をいったん押さえて、策略を練ってみてください。
そんな人どうでもいいじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る