すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

大震災後、最大の電力消費量だったようですが、暑かったですね。

これが、今年の暑さの山場ですか?
エアコンつかましたか?(使った人、何度設定?)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-23 01:08:51
  • 0

これからが 暑さの山を迎えるでしょう。
っと言っても、本番は7月20日~8月30日くらいまでです。

先は長いです。

今年も、エアコンは使わない予定です。
昨年の酷暑も、使わないで乗り切りましたので
今年も乗り切って見せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山場ではないですね。
エアコン使ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いましたけど、29度に設定していました。
暑さの山はまだ先になりそうですが、暑いのにはもううんざりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山場ではないでしょう。
エアコンはがまんしました。
オール電化の家はガス併用に比べ何倍も使用するので、
特に節電しなくてはいけませんね。

  • 回答者:暑〜い (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山場ではないと思いますが湿度高かったんで体感キツかったです。
軽く熱中症になりかけました。頭痛がしたら塩分摂取!
エアコンは使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ山場じゃないですね
今日初めて使いました
28度です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然山場じゃないでしょう。
エアコンは使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったですね。
まだ登山道入り口当たりで、ピークは梅雨明け以降から8月中旬までの間だと思います。
今年は寝ござと扇風機で凌いでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつかってません。
これからが本番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さはまだまだこれから。
ただ、消費量は去年の同時期同条件より2割くらい少ないそうで。
かなり節電意識が定着したようです。

家にエアコンはありません。これから扇風機を組み立てます。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。扇風機で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さの山場ではないと思いますね。
今後もっと暑くなる事もあり得るでしょうね。

エアコンは23℃で1日使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さの本番はこれからです。
エアコンはつけました。 26度設定くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に来ただけに暑かったですね。でもこれより暑い日がさらに20日ほどあるはずです。なんたってこれから7.8.9月と100日もあるんですから。エアコンは会社で初めてつけました家ではつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても暑かったです。
エアコンを付けました。
暑さの山場はまだ先です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年最高の36℃まで上がりました
自宅のエアコンは28℃設定で8時間ほど稼動させました
こちら関東では梅雨明け10日の7月末あたりが山場になるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか使わずに済みました。
シャワーを浴びて、扇風機をガンガン回して・・・

停電なら、耐えられませんでしたね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンではなく、扇風機を使いました。

山はこれからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いましたよ。27度にしました。
暑くって病気になることの方が節電より心配です。

想定外の電力使用量だったと言っているようですが、想定が甘い会社に任せられるのでしょうか?

なんでも想定外でごまかしすぎです。

  • 回答者:節電はしますが、東電も対策してほしいです (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったです。
山場は梅雨明け以降から8月中旬までの間だと思います。
エアコン使いません。扇風機と冷水シャワー浴びで凌いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さはまだこれからですよ!エアコンまだ使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温は27度でしたから
まだ扇風機です。
エアコンの設定は、
29度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を使いました。
今年の夏は暑そうですね。
今のエアコンはそんなに電力を消費しないので、
無理せずほどほどに使いましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地区は、確かに今年一番の暑さでしたね。

でも、暑さはこれからが本番です。
連日この程度の暑さが続かなければ、山場とは言えません。
今夜は、雨も降って一応は気温も下がってますから。

家では、エアコンはいつも通り使わずに、窓を開けて風を通しました。
本屋さんやスーパーで適度に涼めた事もあり、シャワーを浴びたらすっきりできました。
湿度が高く無い間は、なんとかなりそうです。

窓を開けてカーテンがふわ~っと動くと、風が通ってるのが「見える」ので、
視覚から涼しさを感じます。
意外ですが、効果はありますよ。

  • 回答者:でんこは28℃を推奨している (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表を歩いているとぶっ倒れそうでした。
山場まだまだ先でしょう。
ここは、じっと我慢の子でした。(今から使ってしまうとこの夏は乗り切れない)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山場はまだまだ先でしょう。
エアコンは使ってないです。
扇風機でしのぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25度せっていで使いました・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る