すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグの、イキ申や、P彼、Pトモ、リアトモについて知っている人は、おしえてください。!

イキ申:

いきなり申請をすることです。

よく、他の方のピグのプロフィールにイキ申OK!と書いてありますよね?

あれは、仲良くなくても(おしゃべりしてなくても)

プロフィール欄の下に書いてある「ピグ友申請」のボタンを押してピグ友になっても

大丈夫だと言うことです。

いきなりピグ友になるのは、NGだと言う方も大勢いらっしゃるので。




P彼:

ピグの彼氏のことです。

わたしは、実際の彼がいるので何かパソコンの中とはいえ、気が引けちゃいますね・・w

P友:

ピグの友達です。

↑に書いた、イキ申した場合もこの中に入ります。

ちなみに、ピグ友申請するといつでもその人がオンラインになった時にその人がいる

所に行けますし、いつでもその人の部屋に行く事だって出来ちゃいます!

あとは、その人のピグ友を知ることもできちゃいます!!!

そして、仮にその人の事がウザくてピグ友を止めたい時、

そのピグのプロフィールのところにある、ピグ友から削除するボタンを押すことでその人に

気づかれずに削除出来ます。

リア友:

現実の世界での友達の事です。

本当に会った事のある友達って事ですね。


アメーバピグ、楽しんじゃってください★

お会いすることができたら、

仲良くして下さい!

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく、ありがとうございました。

並び替え:

イキ申=いきなり友達申請
P彼=ピグの中での彼氏
P友=ピグの中での友達
リアトモ=リアル(現実)に友達
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イキ申 )   ピグ同士で話をしたこともないのにイキナリ ピグ友申請すること。

P彼 )    ピグ彼の略。ピグの仮想世界の中での彼氏。

Pトモ )   ピグ友の略。ピグの中での友達。

リアトモ)   リアル友達。現実世界での友達。


ピグ友同士がオフ会などでリア友になることもありますね!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いき申=いきなりぴぐ友を申請する

P彼=ピグの中での彼氏 

Pトモ=ピグの中での友達

リアトモ=現実の友達

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イキ申
 いつでもピグ友申請OKです。
P彼
 アメピグのなかでの彼氏のこと。
Pトモ
 アメピグのなかでの友達のこと。
リアトモ
 リアルの友達のこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕もあまり詳しくないですけど・・・
リアトモは本当のともだちのことです

  • 回答者:FT (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イキ申=話したことのない人にいきなりピグ友申請をすること。
P彼=アメーバピグ内での彼氏
P友=アメーバピグ内での友達
リア友=現実世界の友達(リアル友達の略です)

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イキ申  話した事はないけど、いきなりピグ友申請を送る事です。
P彼    PCの中だけでの彼氏です。
Pトモ   PCの中でけでの友達です。
リアトモ  現実の友達です。たとえば学校の友達とか。

ちなみに
ピグ友  ピグ内での友達。
ピグ彼  ピグ内での彼氏。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P彼=ピグの彼氏
Pトモ=ピグの友達
リアトモ=現実の世界の友達です!
イキ申は、私もよく分かりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る