すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

貧乏生活、節約生活してる人、してた人、
生活の知恵を披露してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-24 08:14:10
  • 0

そういうのは苦しんだら負けです。
レジャーとしてやるのが長続きするコツです。

誰もがやれることではないですが、私の場合、釣りです。
堤防釣りは毎週行きます。ボラも揚げれば食えます。釣れたら(毒が無い限り)何でも食うのを身上としていますw
近くの三番瀬干潟(いまは液状化で一部立ち入り禁止になっていますが)で貝獲りも毎週やってます。一番の狙いはマテ貝ですがアサリも狙います。ホンビノスや汐吹きでも食います。
もう遅いけど海苔も取れます。

これから先、家に居ると暑くてエアコン付けたくなるので、カネを持たずに外に出ているのが一番です。

===補足===
しおふきってカタカナで書くとNGワードなのね。どんな仕様なんだw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

電話はかかってくるまで、こちらからかけない。
暗くなると寝る。明るくなると起きて室内を明るくしない。
ソーラー充電の外灯(500円以下の)を買ってきて、室内の灯りにする。
塩辛いのをおかず一品で、汁物も無しの食事。
健康には最大限気つける(医療費が貧乏を死に追いやるから)
テレビは最低限しかみない(今は修行中と思うようにする)

とりあえず、金になることは好き嫌い無しになんでもやってみる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

外食は絶対しないように、

いつも自炊して弁当を作って頑張っていました。

ケータイもなるべく使わないように、

スカイプでしゃべってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

パソコンのモデムには緑のLEDが4つ付いてます、モデムの向きを変えて時計が暗闇でもぼんやり見えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る