すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

400リットルの冷蔵庫を9年使用中で問題はないのですが、来年に引っ越しを予定しています。
引っ越しをすると故障しやすいですか。
どのように調子悪くなるものですか。

• 質問者:テレビっ子
  • 質問日時:2011-06-24 09:18:34
  • 0

引越しで故障はしないと思います、以前使っえいたのは平成元年に買って去年のエコポイントの時買い換えた(故障はしていませんが)のですが、その間4回引越ししています。
設置して数時間は当然のことながら十分冷えません、安定するには半日かかると思った方が良いです、新品を買ってもそれは同じですよ、音が大きくなったとかなら防振ゴムの寿命が10年なので、ゴムの劣化です、又、自動製氷機などは壊れやすいものの一つです、5年程度でも壊れることがあります、引越しというより、一度電源を切ったことによる物などが考えられますが、計画停電が始まれば、そんなの頻繁になるので、引越ししなくても壊れます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に気にされなくていいと思いますよ。
引越しという場合には前日に電源落として、水を抜く筈ですから、それで特に問題は
ないと思います。引越し先で引越し業者もチェックしてくれますし、特に気にされなくて
いいと思います。引越しで今は業者の方もプロですし、傷が入ったり破損などあった場合には保険に加入していますので、万一の場合には保障されますから。

• 回答者:天下人 花の刑事 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度の引越しをしていて、1度目は素人(夫と義弟と弟)が運び、
あちこちぶつけてましたが、故障してません。
2度目はプロだったので2人で余裕で運んでましたので、
ぶつけてはいません。1度目の引越しから12年ですがまだまだ現役です。
引越しをすると冷蔵庫が故障しやすいなんて聞いたことないです。
ただ、横に倒したあとは電源を入れるまでに時間を(横にしていた時間と同じくらい)
置いた方が良いです。
ただし大昔の冷蔵庫のようにすぐに電源を入れたからといって壊れる事はありません。
中のオイルが安定しないので冷えるのに時間がかかるだけです。

• 回答者:メリノ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る